※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

産後のベルトについての効果的な選び方が知りたいです。

いつもお世話になってます♪

明後日から臨月に入るんですが、産後のベルトについて質問です!

産後は骨盤ベルト等した方がいいんですよね(>_<)?
骨盤ベルトやニッパー?っていうのをよく目にするのですがよくわからなくて(>_<)

骨盤をしめるためとダイエットのためにする物ですかね?

ネットを見てるといろいろあってどれがいいのかサッパリ…(>_<)

効果があった!とかオススメの物教えていただきたいです(>_<)!

よろしくお願いします(>_<)

コメント

ちゃいす

私は産後すぐはトコちゃんベルトをしていて1ヶ月たったら外出時はワコールのガードルを履いてました!
入院中から骨盤ガタガタでベルトがないと歩けなかったです(*_*)

ちゃいす

妊娠中から産後まで使えるのはトコちゃんベルト2です(^^)
2があれば大丈夫ですよ!

私の病院では産後すぐ分娩台でサラシを巻いて骨盤固定してくれたのですが、ない所もあるみたいなので病院に確認して分娩台ですぐトコちゃんベルトとかまいてもらったほうがいいと思います(^^;;

♡

コメントありがとうございます♡

トコちゃんベルト有名ですね!!
種類が3種類?あるみたいでどれがいいかわからないのですがどれ使ってました(>_<)?

出産後はやっぱりガタガタなるんですね( º_º )!
想像つかないんでドキドキです(>_<)💦

♡

そうなんですね\(°Д° )/
探してみます♡♪

なるほど(*_*)
病院によって違いますよね!!
次の検診で聞いてみます♡

助かりました(>_<)!
ありがとうございます♡♪