※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ♡
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の娘が、急にオナラが臭くなりました。機嫌や体調は良好で、おしっこは多くて透明、うんちは1日置きに出ます。

生後2ヶ月半の娘がいます。
汚い話ですみません💦
2日前ぐらいから、急にオナラが臭くなりました。今までもオナラはよくしてたのですが臭いはありませんでした。

娘自体は、機嫌も体調も良さそうで変わった様子はありません。

おしっこは回数多くて色もほぼ透明なのですが、うんちは1日置きにしか出ません。出る日は3回出るので、出ない日→出る日(3回)→出ない日→出る日(3回)って感じに繰り返してます。

コメント

na1tsu2mi

わたしの息子も全く同じです😂‼️( 笑 )
先週あたりからうんちが毎日出なくなり、1日置きだったりで、出る日は1日3回とかします!!
この頃から、うんちを腸に溜めておけるっていう記事を見たので、うんちがお腹に溜まってオナラが臭くなってるのかな〜って思っています😂
3日便秘すると、綿棒で刺激してあげるといいって聞きました‼️‼️

• まぁこ♡

まぁこ♡

回答ありがとうございます😊💕
    うちも前は毎日2、3回うんちしてたのに、2ヶ月に入った頃から、あれ?今日全く出てない、、みたいなときがあって💦かと思えば出るときは10分置きに3回とか出るので、今オムツ変えたばっかなのに〜みたいな状態です😅笑

お腹に溜めておけるようになってるんですね!成長だと思うと嬉しいですね💕音も大きくて臭いもすごくて、ほんと大人顔負けのオナラなので思わず笑っちゃいます😂笑

• 7月10日