※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑞希
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が吐き授乳で困っています。授乳時間を調整するしかないか悩んでいます。授乳回数や時間についてアドバイスをお願いします。

よく吐く!
3ヶ月の息子がいます!
最近になって毎回吐き授乳が恐怖です😵
たぶんよく飲むようになったからだと思うんですが
タラ~っと吐くのではなく
ぶほっと吐くので、吐くたびに着替えさせ私も着替え、タオルやらシーツやら洗濯するものも増えます💦💦
夜中の授乳が未だに一回あるのですが
吐くと興奮してなかなか寝ません、それが困ります💦

授乳時間を調整するしかないとおもいますが、難しいです。。
ちなみにいままでがっつり飲むコで今一日の授乳回数は4回~5回ですが、がっつり飲ませるよりこまめにあげたほうがいいのでしょうか。。
今は昼は10分~20分、夜中は8分~13分くらいあげてますが掃くときは吐きます。

みなさんこまめにあげてますか?
3ヶ月ぐらいで授乳時間はドのくらいですか?
参考にさせてください!
息子は現在64センチ、7.4キロですこしおおきめ、最近はあまり増えてないです。

コメント

deleted user

時間を短くしてみて満足するようであれば
その方がいいかもしれないです😊
それか合間にゲップさせるとか!

うちの子はくわえさせてると飲み続けます(笑)
吸いたいのかな?と思う時もあります(笑)
なので、一回ゲップはさんで縦抱きしても
泣かなければ満足してると思って
あげるのやめます😊

ユキ.

うちの子は私が調整した訳じゃないんですが…ここ数日、授乳時間が減りました。そして、授乳回数が1回増えました。

夜間の授乳はないので、
昼間に6回、左右で8~10分程度です。