※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が昨日から38度〜39度の熱を出していて、昨日の夜座薬を…

1歳5ヶ月の息子が昨日から38度〜39度の熱を出していて、昨日の夜座薬を入れました!

さっき熱を測ったら37度9分まで下がっていたけどまだまだ高い😭
朝ごはんはいつもより少ないけど食べてくれた!

熱が出ている時みなさんどんなご飯作っていますか?🤔
あとこれした方がいいよってことがあったら教えてください😢

コメント

さーママ

消化のいいものにしてます😂
食欲なければヨーグルトなどだけにしてます😂
あとはイオン飲料
飲ませてました😊

  • K

    K

    あんまり熱出さないので少し焦ってます😭
    もう少ししたら買い出し行くので買ってきます!!
    ありがとうございました❤️

    • 9月6日
すいすい

こないだうちも突発性発疹になり食欲があまりありませんでした💦
参考になるかわかんないですが…味噌と卵のおじやが好評でした😊
普通にお米炊いてからお湯を入れて煮込んで味噌と溶き卵入れる感じです!
ざっくりですいません😂

  • K

    K

    味噌と卵のおじや作ってみます☺️わざわざレシピまでありがとうございます!!
    息子自体元気で全然寝てくれないんですけど大丈夫ですかね?😭

    • 9月6日
  • すいすい

    すいすい

    こんな簡単なざっくりレシピですみません😂
    元気で寝てくれないくらいなら全然大丈夫ですよ😊
    私のところは本当にぐったり状態で機嫌も悪くて手に負えなかったです💦
    水分だけは気にしてあげててください😊

    • 9月6日
  • K

    K

    いえいえ、分かりやすくてありがたいです😭❤️
    しんどくて寝れなかったのかグズグズしてて今やっと寝ました!
    水分補給はどのくらいの頻度でしたらいいですかね?起きたらあげるみたいな感じでしょうか?🤔
    質問ばかりですみません😢

    • 9月6日
  • すいすい

    すいすい

    遅くなってしまいました😭
    やっぱ体に熱持ってるせいか中々寝れなくてグズグズいってしまいますよね😵
    水分補給は起きたらあげるとかして常にマグにお茶や水を持たせてました!!
    全然いいですよ😊

    • 9月6日
deleted user

とにかく消化にいいもの食べさせてます!
おかゆ、柔らかく煮たうどん、すりおろしりんごが定番です。
あと食べさせすぎると吐くので食べなければ食べないで良しとしてます。
水分取れてれば。
柑橘類と乳製品は避けてます。
とにかく寝れるだけ寝かせる!って感じですね😊

  • K

    K

    うどんにはお野菜とか入れますか?それともうどんだけ似たらいいですか?😭
    食べなかったら無理に食べさせなくていいんですね☺️
    息子自体元気で寝てくれないんですけどどうしたらいいですかね?
    あまり熱を出さないので焦ってて💦

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お野菜は特に入れなくてもいいかなーと思います😊
    溶き卵入れるかもです✨
    お野菜入れるならクタクタに煮ます😊
    小児科の先生には食べられるもの食べさせてあげてねと言われますね。
    うちの子はせんべい好きなのでお熱のときはおやつの時間じゃなくても特別にせんべいあげたりもします(笑)
    元気なんですね!
    私はいつも、寝ないと治らないよーって言って寝かせます💦

    • 9月6日
  • K

    K

    溶き卵入れてみます!!
    うちの子ゼリーが好きなのでたくさん買ってきます☺️
    寝て欲しいけど全然寝てくれなくてやっと寝てくれました😭

    • 9月6日