※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚した直後、旦那の実家からの要求や借金トラブルで悩んでいます。旦那の実家からの圧力や借金問題に困惑し、解決策が見えず悩んでいます。

去年の9月に結婚しました。
旦那の実家はお金を出せないと言っていたので
結婚前の旦那の貯金は聞いてませんでしたが
結婚費用なんとかなると言っていたので
ちょっと安心してました。

しかし、お互い9月~アパート暮らしで
それまで実家に居たので
家具、家電でお金がなくなったのか
結婚費用も結婚指輪も全部あたしの貯金と御祝儀からでした。

それから2ヶ月たたないうち
旦那の実家より
駐車場問題で家、土地買ってくれ!!


夫婦で話し合ってたら
別居とか話しまでいき
義理の妹に言ったら別れたら

今年2月には
今まで借金ないと言っていたのに
借金まであって
それまたあたしの貯金と給料入って返済しました。

我慢も限界きてたので
旦那の実家に離婚届突きつけましたが
義理の妹も謝ってきたので
離婚はしてませんが
しばらくして
旦那の実家は車2台新しくなってる!!
しかも今までより1台多いし
お金持ってあるぢゃんと頭に来ました。

旦那の借金は
自分の趣味でもあったとか言ってたけど、
その中に実家よりお金頂戴と言われて借りた分もあるときいてます。


私の実家にも全部話してるので
早く見切りをつけなさいと
良く言われますが
どうしていいかわかりません。。。


長文失礼致しました。

コメント

れあ

何だかんだ喧嘩するのってお金のことだと思うので
お金にだらしない人はなおらないし辞めた方がいいと思います😢
なんで全部初めてのママリさんが出さないといけないんですか?😭子供産まれるしこれからもっと子供のためにお金必要なのに
私なら離婚します。
無駄なお金使うなら子供のために使いたいです😢
前付き合ってた人がお金にだらしなくて結局私の貯金そこ尽きるまで彼に全部出して借金はらってあげてしたのにかわらなかったので5年つきあいましたが。早く別れとけばよかったー無駄な金使ったなーって今でも思います😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    借金とか嫌いだから全部払いました。

    クレジットカードでの借金で返済は毎月一万でいいとか
    通帳記帳をしない人なので
    記帳させたら、利息が半分以上もあってビックリでした。

    確かにあれほしい、これほしいが、多いのでもっと貯金しなきゃって毎回話してます

    • 9月6日
deleted user

その状態だとお子さんにお金をかける事が出来ず、借金の返済に終われそう😞って思ってしまいました😭💦
根っからのサイマーは治らないですよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当今の状態ぢゃ子供にお金かけれないですよね(´Д`)

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    絶縁が離婚か選んで貰ってはどうでしょう🤔

    • 9月6日