※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
妊娠・出産

昨日夕方から出血があり、病院に入院中。トイレでの出血が続き、張りの数値が高い。微弱な陣痛が続き、出産心配。体験や意見を聞きたい。

昨日夕方から出血があり、病院に電話して入院しています。
生理のようにトイレに行くたび出血は続いています。
19:15
20:15
22:00
0:00
3:00
赤ちゃんは元気、異常な張りはないとの事です。
モニター付けていますが、張りの数値が100台を超えることが2:00以降あります。その間隔10分を切ったりもしています。
ですが、我慢出来る痛みです。
木曜日の夜から昨日、今日と3日間同様の張りと思います。
けど、我慢出来る痛みにならないんですよね>_<
微弱陣痛なのでしょうか?>_<
このまま出産に至らないのではと心配になります。

皆さんのご意見や体験など聞かせてもらえたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

コメント

にこにこ

間違えました…
我慢できない痛みにならないんですよね>_<
です

みぃまま

わたしの体験が参考になるかわかりませんがm(_ _)m

35w5dでピンク色のどろっとしたおりものが付き前駆陣痛が始まりました。
痛みは生理痛って感じで
ここから毎日痛みが続きました。
36w5dで鮮血。36w6dでNSTで張りの間隔が3分になり入院(殆ど痛みを感じませんでしたが初産だということで入院になりました)4日待っても陣痛来ず退院。
この時点で子宮口3cm

37w4d 検診でだいぶ下がってきてるねと言われる。内診なし。
37w6d 朝から生理1日目のような鮮血が朝から続き余裕があるも痛みが少しずつ出てきたので病院に電話。
気になるなら来てと言われたので夕方まで放置していましたが出血が止まらず怖くなり診察へ。
おしるしといわれ内診すると子宮口4cmまで開いていたのですが生理痛で歩けなくなる程度の痛みだったので帰宅。(元々生理痛がとても酷いほうです)
そこから主人と外食して痛みが若干強くなってくるも何故か冷静に買い物を済ませ帰宅。
お風呂に入ったりして痛みを紛らわすも張りの間隔が規則正しく6分に。でも陣痛はこんな痛みじゃないだろう、我慢だと我慢し張りの間隔が4分まで我慢して病院に電話。

5時、病院についた時には子宮口5cm。
あ〜まだそんなもんか〜と思って帰ろうかなと思いましたが9時まで先生を待ってと言われ病院待機。
するとみるみるうちに痛みが強くなり8時の時点で子宮口8cm。
呼吸法をしていないといきみ逃がしが出来ず我慢できていた痛みと比べ物にならない痛みが体中を襲いました。
そこからなかなか破水しなかったので先生に破水させてもらったらみるみる子宮口が開いていき10時27分に無事女の子を出産しました。

病院についてからは5時間30分 分娩台に上がって17分のスピード安産でしたが よくよく考えると夕方内診してもらった時から陣痛ははじまってたみたいで よく我慢したね〜と言われました。(笑)

• にこにこ

にこにこ

貴重な体験のお話ありがとうございます!
    すごく今の自分のこれからに置き換えて読ませてもらいました。
    と言うのも、
    36週入った頃から1週間に数回、チクチクと痛みがありましした。
    37週に入って、チクチクが増し、回数が増えました。
    38週に入ると、チクチクが長くなったり、ズーンとする痛みが増えました。
    そして、38週5日、破水ではなかったですがおりものに水分混じってた。
    39週0日で出血。診察の結果、おしるしでした。
    そんなこんなで来ていますが、
    今、何よりも心配なのが今朝の内診で子宮口が全くもって開いてないとのことでしした。
    珍しいね〜と言われ凹んでいます。・°°・(>_<)・°°・。
    前駆陣痛と思われる張り痛みが増えてるようにおもいますが、子宮口開かないのはとっても心配です>_<

• 7月10日
  • みぃまま

みぃまま

まだ予定日過ぎてないですし落ち込まなくても大丈夫です!(๑•᎑•๑)♬
    でも、早く会いたい気持ちは痛いほどわかります!
    わたしがそうでした!(笑)
    なので、夕方の診察を終えてから階段の上り下り、スクワットをしました!\( ˆoˆ )/
    必要以上に歩き回ってかかとからドシドシ歩いていました(笑)

今は寝れる時は寝て!食べれる時は食べて!力つけてくださいね(ง •̀_•́)ง

もう少しで会えますね♡
    頑張ってください!!!

• 7月10日
  • にこにこ

にこにこ

そうですか、落ち込まなくて大丈夫なんですねσ^_^;
    会いたい気持ちが出ちゃってますね💦
    やはり、みんなそうですよね。

はい!
    寝て食べて力付けますね‼️
    今は今で大事な時なんですよね😊👍🏻

もう少しで会えますかーそう言ってもらえるとホッとします。
    楽しみです✨頑張りますね✊🏻

• 7月10日
yu_yu☆

微弱陣痛…ぽいですね(´・ω・`)
動く事が許されるのであれば助産師さんに相談して階段上り下りしてみてはいかがでしょうか♡(°´ ˘ `°)/

恐らく段階としては赤ちゃんも元気なので陣発待ちなのだと思いますが…自然と陣発しない場合は促進剤で促すと思います(๑'ᴗ'๑)

もう少しですね♡
出血もあるとの事なのですぐだと思いますが、リラックスして過ごしましょう♡
気楽に構えてた方が良いと思います٩( ˆωˆ )

私の場合は3人目にして陣痛?前駆?ん~とよくわからず我慢してる間に産院に着くなり20分で出産となりました…(笑)

因みに初産の時はおしるしが来てから2日後に陣痛、初産だし不安だろうからと入院させてもらいましたが、陣痛遠のき病院の階段を1階~3階まで上り下りしたら陣発再開しましたよ~(๑'ᴗ'๑)
そこから約7時間くらいで出産至りました♡

• にこにこ

にこにこ

微弱陣痛ですか、、、
    そうっぽいですよね、悲しくなりますね。

病院で階段上り下りしましたが、
    その後、お産には繋がらず。・°°・(>_<)・°°・。
    一時退院しました。

赤ちゃんに会えるのはもう少しと聞いてホッとはしています。リラックスして気楽にを心掛けてみますね!
    どうしても焦っていました💦いけませんね、ストレスですよねσ^_^;

今度は少し我慢しようと思います!

おしるし、昨日来たので、明日かな?陣痛は。yu_yu☆さんと照らし合わせるとそうなります。そうなって欲しいと思いますが。どうなる事やらです。

陣発再開して7時間で出産とは、安産ですよね!

いいな。

今は不安が大ですが、リラックスしてみますね(^-^)

• 7月10日