※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

多嚢胞性卵巣症候群で妊娠しにくいと言われ、生理不順もあります。生理を整える薬を飲んでいますが、夫のお父さんが癌で子供を考えています。排卵誘発剤で妊娠した方の経験を知りたいです。

自分は多嚢胞性卵巣症候群で妊娠しにくいと
先生に言われています。
生理不順ってのもあり今は急いで子供はいらないので
生理を整える薬を飲んでいるのですが、先日夫の
お父さんが癌だと分かり子供を考えています。
ですが、生理不順と多嚢胞性卵巣症候群で
妊娠できるかすごく不安です。先生には排卵誘発剤を
使うと言われたのですが、同じ症状で排卵誘発剤で
妊娠した方や排卵誘発剤で妊娠した方いますか?

コメント

♪

私も同じく多嚢胞性卵巣症候群で、産婦人科の先生から妊娠しにくい体質だと言われました。生理も不順だったときは、よくピルを飲んだり、生理を起こす薬を飲んでいました。妊娠したいときは排卵誘発剤を処方する事もできますと先生に言われていましたが妊娠は排卵誘発剤を使わなくてもできましたよ!
排卵誘発剤を使う事で双子が出来やすいというのも先生から聞いていたため何度か挑戦してダメだった時に使うつもりでいました。

よこ

質問の答えになっていないかもしれませんが
ひどい生理不順で多嚢胞性卵巣症候群でしたが自然妊娠でした。

重い生理痛で病院に行き始めた矢先妊娠しました!

私も妊娠できるか不安だったので思わずコメントさせて戴きました。

ポムポムプリン

排卵誘発剤使って娘を授かりました☺️
生理周期は早くて40日、無排卵だと3ヶ月とか来ません💦
他に不妊要因がなく、排卵さえしてタイミングがあっていれば、妊娠は出来ると思います✨
ただやっぱりいつ排卵するかわからないので、私は排卵誘発剤使って排卵日を特定してもらって良かったです🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます⭐
    私も3ヶ月来ない事がほとんどです😖
    とても失礼な質問なのですが、
    排卵誘発剤いくらくらいしましたか?
    お答え出来たければ大丈夫です!!

• 9月6日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

私は今クロミッドを処方されてるんですが、5日分(1日1錠)で薬代だけなら数百円です🙌
    今は不妊外来に通ってて、エコー1600円くらい、再診料と合わせていつも2000円くらい診察ではかかってます😊
    ひと月でトータル5回ほど通い、タイミング法で毎月10000~15000円くらいです💰

• 9月6日
🐷

同じく多嚢胞で、自然妊娠はすこし難しいかなあと言われて…排卵誘発剤使って一人目授かりました!!排卵誘発剤試して2周期目?でしっかり排卵し、病院からのタイミング指導のもと授かりましたよ~🐰その子ももう4歳、特に問題なく元気に育ってます♥️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます⭐
    そうなんですね😳❕
    自分も大丈夫かもと気持ちが楽に
    なりました!ありがとうございます🎶

• 9月6日
はりー

妊娠を考えて受信した際、生理不順の原因は多嚢胞卵巣症候群だろうといわれました。

その後、排卵誘発剤を使いタイミング法を行なって妊娠しましたが、最初の受診から検査や治療含めて半年くらいで妊娠できました。
(結構最短のペースで通院しました。)