※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那がコロナ時期の結婚式パーティーに行くことに不満。乳飲み子がいるのに危険だと感じている。友人や旦那に腹立たしい思い。結婚式が大事だとは理解するが、時期や状況を考慮すべきだと感じている。

ただの愚痴です。
うちには生後3ヶ月になる娘がいます。
旦那が来週結婚式の1.5次会?2次会?
まあなんか知らないけどそんなのに行くみたいです。
コロナがなければどーぞいってらっしゃい楽しんできてねで
すみましたが、このコロナの時期です。
悪いとは思いますが主催者もなぜこんな時期にって感じですし
あーキャンセル料とられるから開催せざるを得ないんだな。
それにまんまと乗せられて旦那も行くんだな、
と思うと誘った友人にも旦那にも腹が立ちます。
友人の祝い事が大事なのはわかりますが
時期や状況を考えると、こんな時期に
ましてや乳飲み子がいるのに人付き合いを
危険を冒してまでする必要があるのかと、、、。
私の心が狭いのでしょうか。
ちなみに昼から夜中まであるみたいです。
ただ一言、頭おかしいのか?としか思えません。

コメント

るてろ

狭くはないと思います。

しかし、こればかりは人によって様々な考え方がありますよね。コロナもこの先共存してうまく付き合っていかなければいけないと思うので私は結婚式を伸ばしても今やってまもさほど変わりはないと思います。

ただ乳飲み子がいる点は考慮する点だと思うのでそこは旦那さんと話し合うべきですね。
友人に怒りがあるのは少し違うかなぁと思います。(誘われても旦那さんが断ればいい話なので)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の書き方が悪かったのですが、結婚式ではなく、そのあとの二次会みたいなものだけをするようなんです。私的にそれってただの大人数の飲み会ってイメージで😅それに参加する必要があるのかなと思ってしまいました😭

    • 9月6日
  • るてろ

    るてろ

    とても仲の良い友人ですか?
    そうでなければ説得します。(後日2人で飲んでお祝いしたら良いんじゃない?など代替を提案してみます。)
    とても仲の良い友人で結婚式に出られない理由があるなら一生に一度のことなので感染予防して送り出しますかね。(本当は言って欲しくないですけどね。)

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那とお友達の関係性の深さまではわからないです😂でもこんな時期に行くぐらいなのだからよっぽど大事なのかなとは思いますが😅😅
    その方、結婚式は身内だけで済ませているみたいです。なので二次会的なのだけ友達集めてするみたいです。
    コロナっていくら旦那が予防してても結局飲み食いしてるその場に感染者の方がいたら予防しようがないですよね😭💦💦酒も飲むなご飯も食べるなとも言えませんし🤦‍♀️
    代替え案提案していただいてありがとうございます🥺🌈こんな愚痴に付き合っていただいて感謝です。

    • 9月6日
deleted user

開催する理由はキャンセル料だけが理由とは限らないと思いますよ😅家族の都合やその夫婦の家族計画などもありますし、きっとやるかやらないかもめちゃくちゃ迷った上での判断なので怒りを向けるべきではないと思います。


ご主人は少しも家族のことを気にしなかったんですか?自分たちの式には呼んでない方なんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の方のコメントのお返事にも書かせていただきましたが、結婚式ではなく二次会、と言う点に私は納得がいかなかったです😅

    私達夫婦は結婚式は挙げていないんです🥺💦
    何時までに帰ってこなあかんの?って聞き方をしてきたので、コロナを気にしてるような感じはなかったです🥶

    • 9月6日
ママリ

独身ならまだしも家庭があって小さいお子さんがいるのにこの世の中で行くのは私もなしだと思います!
我が家も旦那が結婚式これから予定している所がありますが今の状況がガラッと変わらない限り行かせないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね‼︎インフルエンザのようにワクチンがあるならまだしも、まだなにもないのによく行けるなと思ってしまいました😬
    ほんとは行って欲しくないですが、旦那が年上で口が達者なこともあり言い負かされるので、どーしようもないのですが、、、🤦‍♀️

    • 9月6日