※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅまろ.
子育て・グッズ

赤ちゃんが食べるときに褒め言葉を使うと、食欲が増すことがわかりました。褒め言葉のアイディアを教えてください。

生後2ヶ月で哺乳瓶拒否を起こし何度も試行錯誤してきましたが、なかなか飲みが悪く少し前は離乳食も食べず痩せてしまったのですが完食・完飲出来た時に褒めるようにしたらすごく飲むし食べるようになりました🥺!そこで褒め言葉のレパートリーが少ないのでアイディアください🙇‍♂️今は「いっぱい飲めたor食べれたね!」「すごいねor偉いねorはなまるさんだね!」ぐらいしかありません😭よろしくお願いします🐰

コメント

るき

〇〇(名前)すごいね〜おりこうやね〜ってめっっちゃテンション上げてゆって頭ヨシヨシしてます🤣🤣

🦄💭💗

🌟わぁ!!
ピッカピカ✨に
なったねぇ👏🏻💓
ピカピカさん気持ちいいね🌼

🌟いつものお言葉にプラスで
ママ、嬉しい〜😭♥️
(ぎゅ〜)

とかですか?🤔💭

あとは身振り手振りを
大袈裟につけてみる
とかも良さそうですね🧡

嬉しいダンス!!(笑)
を作って一緒にやる😂❤️❤️