※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかっぱ
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が寝返りをするようになり、お風呂の時に寝返りで不安。対策はバウンサーやタオルで支えることがありますか?

生後3ヶ月になる息子を育てています。
2ヶ月くらいから寝返りをする素振りを見せ、3ヶ月で寝返りをしました。寝返り返りはまだ出来ていません、寝返りも片方のみです。
お風呂についてなのですが、、
旦那は仕事が遅く、平日はほぼ1人で、お風呂に入れています。
今までは、私がシャワーをし、入ってる間は息子はベビーベッドに寝かせメリーで遊ばせる、迎えに行き、お風呂〜とやっていたんですが、、
頻繁に寝返りする様になり、まだ、首も半座りくらいで完璧ではありません。
お風呂に入れる時、寝返りしてしまったら(寝返りはすると思うんですが)なんだか不安で。
対策とかありますかね?

バウンサーとか、タオル対策ですかね?
良ければ教えてください。

コメント

gocchi

私はバウンサーがあるので
離れるときは基本はバウンサーです💨

バウンサーに寝せるほどじゃないときは
タオルにしてます💡

• はなかっぱ

はなかっぱ

バウンサーですね!ありがとうございます!持っていないので検討します!

• 7月10日
  • gocchi

gocchi

あまり高くないですし、ベルトで止めておけるので、家事の時とか助かりますよ!お座りできるようになったらテーブル取り付けてごはんも食べられます💡

• 7月10日

はじめまして!

育児お疲れ様です♡私も3ヶ月になる女の子を育てております♪

お風呂ですが私も平日はほぼ1人なので最初はどうやって待たせておこうか悩みました!

今は、バウンサーを脱衣所へ持っていき、そこへ赤ちゃんを。
「ママ先に入るから待っててね~」って声をかけてお風呂場のドアを少し閉めてベビたんの顔は見えるようにする。

そして脱衣場にシャワーの水が飛ばないように気をつけながら自分を洗う。

その時グズるかと思いきや、シャワーの音が好きなのかジーーーっとこちらを見て待ってます(笑)

そして、洗い終わったら1度軽く頭と顔と体をタオルで拭き、バウンサーまでベビたんを迎えにいく。「お待たせ♡おりこうさんに待ってたね~」って。

すると自分の番と分かるのかバタバタ動き出し(笑)、洋服とオムツを脱がせて一緒に浴室へ。

で、終わったら、床に敷いたタオルに寝かせて体を拭いて〜
...あとは、はらぺこあおむしさんがいつもやっているようにすればいいんじゃないでしょうか♡

バウンサーに乗っていれば寝返りもしないし、安心ですよね♡ちなみにベビービョルンのバウンサーをメルカリで買いました♪
バウンサーも合う合わないがあるみたいなので、新品じゃなくてもいいや!と物は試しで安く買ってみたら大正解!!でしたので、もしお家になければ、メルカリ覗かれてはいかがですか??

我が家のやり方なので他にいい案があるかもしれませんが、参考までに♪

• はなかっぱ

はなかっぱ

丁寧にありがとうございます!
    バウンサー検討します!
    うちすっごい手足バタバタ動かすんですけど、バウンサー大丈夫でしょうかね?メルカリorリサイクルショップでの購入検討します!

• 7月10日

退会ユーザー

グットアンサーに選んでいただきありがとうございます♡

うちも手足バタバタタイプです(笑)

手足バタバタするとバウンサーが揺れるので逆にそれが楽しくてゴキゲンに待っててくれるといいですよね♡

バウンサーが好きになると、お行儀は悪いですがご飯の時グズる時にバウンサーに乗せてチョンっと足でゆらすとゴキゲンで待っててくれたりするので使ったりしてます!

でも、ほんと、バウンサーが苦手な子もいるみたいなので、買って損することもあるらしいので。。検討してみてください♪

• 7月10日
まるくん

私も旦那の帰りが遅くて1人でずっと
やってますが寝返りしたら
窒息しないか心配だったので
バウンサーに置いていないいないばぁを
付けてからお風呂に入ってました。

8ヵ月の今もお風呂の迎えに行くまでの間
このやり方は変わりません。

• はなかっぱ

はなかっぱ

なるほど〜バウンサー➕テレビですか!バウンサー持っていないので検討します!

• 7月10日
ママリ

私もバウンサーです。脱衣場で待っててもらいます!

• はなかっぱ

はなかっぱ

バウンサーですね!
    今は居間で待たせているので、ギャン泣きするんで、脱衣場で待てる様バウンサー検討します!

• 7月10日