※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまね
ココロ・悩み

妊娠中でコロナが心配。主人のダイビング旅行に反対。リスク考慮。心配しすぎ?反対しますか?

もしみなさんが同じ立場ならどうしますか?

北陸に住んでいます。
主人がダイビングに興味があり、資格だか免許をとるために海の講習へ今月の連休に泊まり込みで行く予定でいました。
都内・神奈川県経由で伊豆方面へ行く予定でした。
少人数5人くらいでやるそうです。
車で移動、講習先で泊まりです。

でも、ただでさえコロナの感染が心配な時期。
そして私は妊娠中。

都内・神奈川県・伊豆に住んでいらっしゃる方が目にして気分を害されたらすみません。
まだまだ感染者が多い地域ですし、今後まだまだ落ち着かないであろうコロナとうまく付き合っていかなければならないのは分かっているのですが、心配で心配で😭

それぞれコロナに対して危機感・考え方などの価値観が違うというのは承知しておりますが、私自身が妊娠中ということもありリスクも考え、私も親戚も友達に会うのはなるべく控えて我慢してます。

主人は私にとって大事なお腹の子の父親。
もし万が一コロナにかかったらと思うと心配で、反対しました。止められるのは妻である私しかいないであろうと思い‥心を鬼にして反対しました👹

主人はずっと楽しみにしていたので残念そうでしたが、反対するのであれば‥と仕方なくキャンセルする方向です。
「楽しみにしてたのにな〜」といわれ、なんだか酷いことをした気分です。でも、心配なんです😭

もし私までコロナにかかったらお腹の子も危険だと思いますし、会社にも家族・親戚にも迷惑がかかります。

ダイビングは海だしショッピングモールとかの密になる場所よりかは安全だよ〜と主人は言いますが。。

私が心配性過ぎますか?
もしご自身が妊娠中、このコロナの状況の中、みなさんだったら反対しますか?しぶしぶ賛成しますか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

もちろん反対です。もし泊まり込み中なにかあったら駆けつけれるわけないし…そんでもってコロナでなくても体調崩して帰ってきてってめちゃくちゃ迷惑じゃないですか(笑)普通に考えたら行こうと思いませんよ🙄💭
ほんとに大事なら行動で示せって思いますよね。

• あまね

あまね

コメントありがとうございます😭

ですよね!?反対しますよね😭自分だけではなく周りにかかる迷惑を考えると控えますよね👹

• 9月5日
あまね

もちろん反対!
心を鬼にします!

あまね

しぶしぶ賛成😭
主人の意見を受け入れる。

ママリ

私も反対しています!!!
それも大反対で、なんなら切れてます😡!笑コロナのことも、もちろん考えなければならないですがそれよりも何よりも妻が妊娠中だというのに、自分の趣味を優先して資格を取りに行くこと自体に腹が立ちます⚡️あまねさんめちゃくちゃ優しいです🥺❤️だって行きたそうにしてるから反対してしまったことに悩んでるんですよね?私だったら今あまねさんの立場ならブチギレて口聞いてません😫💦私の方が心狭いです!笑
今お腹の子が一番大事です!
でも、自分の子どもを生んでくれる
妻にはもっと大事にするべきです😣!今自分のしたいことを優先すべきではないという事を旦那様に伝えたいぐらいです!笑失礼しました!

• あまね

あまね

ですよね!!大反対ですよね😭👍私ももっと父親になる自覚というか、大人の自覚というか‥しっかりしてくれよ〜😭っと腹が立ちました👹

行くにしてもこの時期じゃないでしょって言ってやりました👹

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

反対です!
資格なんて今取る必要ないんだし、マスクありのショッピングモールとマスクなしの海では後者の方がリスクあると思います💦

私も妊娠中ですが家族、友達誰にも会ってません😣
今はお腹の子のことを第一に考えるべきなので心配性過ぎるくらいがいいと思います!

• あまね

あまね

ですよね😭👍反対で正しいですよね😭✨参加する方もどこから来てるか分からないし、そんな方と車移動・泊まりだなんてリスクありすぎですよね👹

私も友達に誘われてもごめんねと泣く泣く断ってます😢
    お腹の子が第一ですよね😭✨

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リスクありすぎます💦
    それにご飯とかも一緒に食べるかもしれないですし😵

友達にも会えないのほんと辛いですよね😢
    私も同じくらいの週数なのでお互い元気な赤ちゃん産みましょう😆💖

• 9月6日
  • あまね

あまね

無症状の方もいるみたいですし、リスクの塊ですよね😭💦

コロナさえなければマタニティライフももっと楽しかっただろうなぁ〜泣けてきます😢

ぴあのさんも同じくらいの週数なのですね🥰
    不安な世の中ですがどうにか乗りきって元気な赤ちゃん産みましょうね!

• 9月6日
りか

子供生まれたらもっと行けないと思うので、ちゃんと気をつけて行ってきな〜と言うかなーと思いました💦

• あまね

あまね

コメントありがとうございます📝なるほど‥😭たしかに子ども生まれたらと考えると‥。

もし万が一のことを考えて反対し今回はキャンセルしてもらう方向です🥺💦貴重なご意見ありがとうございました!

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

海自体は距離を取れるので大丈夫かなと思いますが泊まり込みとなると反対ですね。
小学校も宿泊体験は中止にしたくらいですし、泊まり込みはかなりリスクあるんじゃないかなと。
その資格は今すぐ取らないといけないものですか?
どうしてもというなら自分で車を運転していき、泊まるところも個人でと徹底して対策していくのならしぶしぶ了承するかもしれないです。

• あまね

あまね

コメントありがとうございます📝
    資格は仕事とは全く関係なく趣味のものですので今すぐ取らないといけないものではないんです😭格安でとれるのは今だけみたいですが‥😱
    神奈川で待ち合わせてそこから講習者の方みんなで車で伊豆まで行くそうです‥😣移動も密ですし、泊まりも心配なんですよね😭💦

ご意見ありがとうございました😭👍✨

• 9月6日
あまね

たくさんの貴重なご意見をありがとうございました🙇‍♀️
主人にはキャンセルしてもらいました😭👍✨