※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍅ToMaTo🍅
ココロ・悩み

11日の入籍が間に合わなくて不安。オススメの日程は?

籍入れてから、住所変更や、補助券変更?や、転出届、転入届やろうとしてるんやけど、
本当に、無事結婚できるんかな?(´・ω・`)
彼は、夜から朝まで仕事だし、朝は
疲れて帰ってくるから、ゆっくりは話せないし😭

11日に入籍予定だけど、
間に合わなそう😭
彼も、私も11日に入籍しよう!と決めてたけど…。
保証人も決まってない…。
あーなんだか、また不安なってくる。(´・ω・`)

11日入籍できなかったら
いつにしよーかな(´・・`)
オススメな日にちありますか?

コメント

sorari  xxmama♡

結婚は紙切れ1枚でできるけど、その後ですね。。。

いかに相手を思いやれるか(´;ω;`)


ちなみに日にちは大安とかはいかかですか???

  • 🍅ToMaTo🍅

    🍅ToMaTo🍅


    11日、大安、天赦日、一粒なんちゃら
    というのが合体してる日みたいで
    今年では、1番縁起が良い日みたい
    なんですよね😭💧

    あと結婚半年後には、
    私の父の命日でして
    父に感謝する日も
    いつもより倍増の気持ちで
    参れるなと思いまして😢

    大安の日も
    頭に入れてみます(´・・`)

    • 7月10日
☆ALOHA☆

妊娠5ヶ月の時に籍を入れました!
住所変更とかの手続きは全て私がやりました。
旦那は朝が早く夜に帰ってくる為、、、どっちにしろ頼めず💦
出張所を何度も通いました。

  • ☆ALOHA☆

    ☆ALOHA☆

    私も大安がいいと思いますよ☆

    • 7月10日
  • 🍅ToMaTo🍅

    🍅ToMaTo🍅

    女は、大変ですよね😭
    妊娠してるから
    体も思うように
    動いたりしずらくなってくるなか
    手続きとかが…💧

    大安の日も
    ちょっと考えてみます✨

    • 7月10日
  • ☆ALOHA☆

    ☆ALOHA☆

    全然参考になりませんが妊娠8ヶ月まで自転車乗ってたので、なんとか行けました💦
    わからなかったら出張所で全部教えてくれるので、無知な私でも出来たので大丈夫ですよ😊

    • 7月10日
  • 🍅ToMaTo🍅

    🍅ToMaTo🍅


    8ヶ月まで‼️
    頑張りましたね‼️💧✨
    ありがとうございます😭

    入籍後に
    転入届、転出届しても
    大丈夫ですよね!?😊

    • 7月10日
  • ☆ALOHA☆

    ☆ALOHA☆

    一応調べましたがわかりますか?

    • 7月10日
  • 🍅ToMaTo🍅

    🍅ToMaTo🍅

    うわぁー!!
    わざわざ、ありがとうございます😭✨すみません😭

    新しい住居の役所で
    転出届、転入届、婚姻届を
    出したら、その日に
    住民票発行されて、住所変更も
    できるってことですね✨??

    すみません、質問ばかり💧

    • 7月10日
  • ☆ALOHA☆

    ☆ALOHA☆

    入籍と同時に住民票も自動的に変わりますよ☆
    あと関係ないですが保険証は扶養になるのなら旦那さんの会社がやることなので、旦那さんにきくといいですよ!

    • 7月10日
  • 🍅ToMaTo🍅

    🍅ToMaTo🍅

    入籍して、住所かわったら
    元の保険証や、産院で使ってる
    補助券は、使えなくなりますか?💧

    • 7月10日
  • ☆ALOHA☆

    ☆ALOHA☆

    まず、旦那さんが会社に扶養に入ることを言って、その間に国保を解約するのに出張へ行きます。
    ない間は、手続き中と伝えれば大丈夫だったと思いますよ♪
    特に支障はなかったです。
    ただ診察券の苗字が変わるのでその手続きで待たされました😅(総合病院だったので…)

    • 7月10日
  • ☆ALOHA☆

    ☆ALOHA☆

    あっ、結婚をきっかけで区が変わりますか?
    その場合はわからないです💦
    私は地元に住んでるので補助券は何も言われなかったです💦

    • 7月10日
  • 🍅ToMaTo🍅

    🍅ToMaTo🍅


    変わります😭たった
    隣町なんですけどね😢

    本当、細かく、わかりやすく
    ありがとうございます😭

    私も、市立病院なので
    待たされそう💧

    • 7月10日
  • ☆ALOHA☆

    ☆ALOHA☆

    出張所行って町が変わることも全部言うと丁寧に教えてくれるので、それに従っていれば大丈夫です☆
    お役に立てて良かったです😊
    手続きの時は印鑑忘れずに!
    お身体大切に元気な赤ちゃん産んでください👶
    きっとお空の赤ちゃんが戻ってきたんですよ✨✨

    • 7月10日
  • 🍅ToMaTo🍅

    🍅ToMaTo🍅


    遅くまで、付き合ってくださって
    、ありがとうございます😭
    はい!✨
    印鑑忘れずにもってきます✨!
    あ、凄い泣いちゃいました😭
    戻ってきてくれてたら
    いいです😭前の子は、前の子。
    長女か、長男。と思って過ごして
    ますが、自分への気休め?で
    戻ってきたと思うようにしてます😢💓
    ありがとうございます😭

    • 7月10日