※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

車校の託児所で息子が泣きすぎて心配。泣き過ぎて死ぬことはないか不安。大丈夫でしょうか?

5ヶ月の息子がいます。
私は車校に通っていて、無料託児所に預けていますが、人見知りが激し過ぎて3時間預けると寝るか泣いてるかで遊ばない笑顔も見せないと託児所の方に言われました。
私の息子は旦那が抱っこしても泣き続け、呼吸ができなくなるまで泣き、吐くまで行くこともあります。
でもなんとかお迎え行く時はいつも泣き止んで入るのですが、このまま通って大丈夫でしょうか?
泣き過ぎて息ができなくなり呼吸困難で死んじゃう事を心配して授業に集中できません。そんな時に車校を行くと決めた私がアホだったんだとは思いますがでも結局いつかは離れる時が来るからと一歩踏み出したんです。心は痛いですが、、、。
どんなに泣いてても死ぬことはないですか?嗚咽で吐きまくってても呼吸困難になって死ぬことはないですか?とても心配です。なにか良いアドバイスやお言葉をいただきたいです

コメント

泣きすぎて死んじゃう事はないと思いますよ。

ママの匂いのついたタオルとか持たせてもダメですかね?

かなかな

保育士をしていて、今は育休をとっています。
保育園には、首座り前から来ている子もいます。
5ヵ月だと、バス通園する子もいます。
慣れるまでは本当に、よく泣いていますよ。安心できる場所が分かるのですね。良いことです。
託児所の方もプロです。
そこはどれだけ不安がっている子の気持ちを受け止めて少しでも早く信頼関係を築くことができるかです。
初めて、ママも子どもも離れて、お互いが本当に不安だとは思いますが、お互い時間を置いてしまうと、次に踏み込めなくなるので、ここはぐっと堪えて安心できるように、通い続ける方が良いかと思います。
そして、免許がとれたら、今はコロナで大変かもしれませんが、色々な所に一緒におでかけしてたくさん関わってあげてください。
息子さんのためにも少しでも早く免許がとれるといいですね。