※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

今日で妊娠18週目に入りましたたまに張りがすごく横になるとすぐ治まっ…

今日で妊娠18週目に入りました
たまに張りがすごく横になるとすぐ治まっていたのですが
今日は朝からずっと張っていて横になっても治まらず....
娘とお昼寝の時に一緒に眠ったのですが起きてからも
張り続けていて+少し激痛もありました。
起きてから10分ほど動けず、痛みが引いてから動けた感じです。
張りは今まだあり、すこし痛みもまた出てきています🤦‍♀️
1人目の妊娠がすごく穏やかな妊婦生活だったので
少し不安です、いやかなり不安です😭
同じ経験した方やわかる方いましたら教えてください😭
2週間ほど前妊婦健診ありましたがその時は
切迫早産など何も言われなく順調との事でした(`・ω・ ;)

コメント

あなたのママ

その時、内診しましたか?
子宮頸管は言わないと測って貰えないみたいです汗
早めに病院行くのおすすめします汗

  • ままり

    ままり

    内診しました!
    次の検診が19日なんですが病院に電話した方がいいですよね😞

    • 9月5日
  • あなたのママ

    あなたのママ

    その方が安心です!赤ちゃんもずっと張りっぱなしは苦しいかなと、

    • 9月5日
  • ままり

    ままり

    やはりそうですよね😭
    胎動はもう感じていてぽこぽこ動いてくれていますがやっぱり苦しいですよね😭明日朝になっても張りがこのまま治まらなければ病院行ってきます😭

    • 9月5日
  • あなたのママ

    あなたのママ

    そうですね😭念の為に!何も無かったらいいですし!!

    • 9月5日
  • ままり

    ままり

    やはり不安なので電話してみます!😭

    • 9月5日
ママり

横になっても治らない張りは危険なので今すぐにでも病院に連絡したほうがいいと思います😭

  • ままり

    ままり

    やはりそうですよね🤦‍♀️。
    ちょっと自分でもこの張りと痛みが何なのかさっぱりわからなくて🤦‍♀️
    子宮が大きくなるにつれての痛みなのかなぁとも思いましたがさすがに張りもおさまらずこれはやばいですよね…

    • 9月5日
  • ママり

    ママり

    子宮が大きくなるだけなら張らないですよね😣
    とりあえず今すぐ病院に電話して、助産師さんか医師の指示をもらったほうがいいかと思います💦

    • 9月5日
  • ままり

    ままり

    朝治まらなかったら電話しようと思ってしまってました😭!
    電話してみます💦

    • 9月5日
  • ママり

    ママり

    緊急を要する状態でなければ「様子を見て明日受診してください」などと言われるかもしれないですし、何にせよ早めの相談がいいと思います!
    何もないといいですね😖!

    • 9月5日
ままり


お二人共コメントありがとうございました😭!
先程病院に行き見てもらい
切迫や流産の兆候も無く
赤ちゃんも元気で大丈夫でした✨
ただ助産師さんと話している時
ストレスが凄かったり心のケアが出来てないと張りにも繋がるんだよ。伝わってしまうんだよ。と言う言葉を言われ私自身今ストレスが凄いことに気づきお腹の子にも申し訳ないことをしてしまったなと改めて反省しています。あまりストレスためすぎず、マタニティライフ楽しく過ごします!
ご心配おかけしました。🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

あなたのママ

よかったです!!
ストレスを溜めないようにと、でもそんなの難しいですよね汗
ゆっくり休むのも上のお子さんがいると難しいかもしれませんが、素敵なマタニティライフお過ごしください!!
愚痴はmamariで吐き出しましょう!