※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分の実家ってしょっちゅう行きますか?私はかなりの頻度で子供連れて遊…

自分の実家ってしょっちゅう行きますか?
私はかなりの頻度で子供連れて遊びに行ってますw

でも主人の実家は行きたくないですw💦
お盆やお彼岸などそういう時はちゃんともちろん行きますが、そのほかで主人が休みの時に遊びに行ったりとかはしたくないです😂
多分義母は待ってるんでしょうけど、

なぜかガルガル期が終らず本当に苦手で、😓
出産して、初孫だから!!と写真ガンガン撮って知らぬ間にみんなに送信したりグイグイこられたのが無理になって今でも無理です😓

主人と子供だけで来るのを待ってるようですがそれこそ本当に嫌です!

私みたいな方いますか?😂

コメント

たろきち

私も同じです!
自分の実家は自転車で10分くらいだし母もテレワーク(仕事はほぼない笑)なので週2.3日は行ってます笑
義実家は車で30分くらいで夫が行きたがるので月1くらいは行ってますができれば行きたくないです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方嬉しいですーw
    私もほぼほぼ実家行ってます♡

月1もしんどいですよね💦
    うちも主人は多分行きたい感じですが私は嫌だという態度とっちゃってます😂w

• 9月5日
  • たろきち

たろきち

極力行きたくないですが家に来られるよりマシなのでたまには顔出してます( •´д•` )

• 9月6日
a

は〜い!ここにいます😉笑
毎週実家には行ってます😂家にいても暇だし実家行けば息子の事かまってくれるしお昼ご飯も出てくる最高です😂
全く同じで義母父苦手です😩
あっちの家系はとても長生きで初孫だしひ孫だし玄孫なのでもうすんごい可愛い可愛い圧😩💦(いや私が産んだし貴方達とは他人なんでほんとやかましい😅笑)
私は帝王切開で産んだのですが産んだ当日から入院日の最終日まで全て来ましたよ😅こっちは傷が痛いし息子がやっと落ち着いて寝てせっかくゆっくりできる時間帯のご飯中でもおかまいなしに大部屋なのに大人数でガツガツと初孫に会いに来て息子を起こしたり😅同じく義母父の友達(私にはまっさら関係ない他人)にも周りにばんばんに言いふらしたり写真送ったり😅その他いろいろありますが本当に無神経で苦手です😄
初孫が産まれて嬉しい気持ちはわかりますがシンプルにうざいです😄

あっちの家にはよっぽどの用がない限り行きません息子の顔を見せに行くなんてありませんしたくありません😉

長文失礼しました😂!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ同じです!w
    実家行くとご飯付きだから本当に助かりますよね✨
    自分の両親に対しては何も悪く思わないし、むしろかなり嬉しいぐらいですw

うちも義実家は本当に可愛い可愛いがすごくて引きます。。
    でも私がいると義母は気を遣うのかあまり孫ににゃーにゃー近づかないですが、嫁がいない時にいろいろ連れ回したくて仕方ない感じです😑

嫁がいなければやはり好き勝手やりたいものなんですかね🤔w

• 9月5日
みゆ

同じくです❤️
もはや義理実家は
すごい近いのに
遠い実家にわたしはよく行きます🤣 

義理実家にいくのは
月に1回 
義務みたいな感じでいってますw
一応ね。笑 
会いたくていってるわけではないし、連絡きても
絶対月2は会いません。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも同じです!遠くても行きますw

義務で行くんですね😵w
    孫見せに行く感じですかね?😵
    月2とか絶対行けないですよね💦

• 9月6日
  • みゆ

みゆ

そうですそうです笑
    仕方ないから
    孫見せに 🤣 
    おもちゃ買ってもらったり
    食費ういたり
    それしか考えてないです🤣
    月1の我慢ですね 。 笑

• 9月6日
funkyT

主様と同じ感じでは無いですが、すごく気持ちわかります。しかも、義母は良識のある方で、何も問題ないのですが、それでも抵抗あります。
一度、ガルガル期のときに、会いに行ったとき、ずーっと義母が息子を抱っこしてただけで、イライラしてました。

義母にとっては血が繋がってる孫ですが、私にとったら所詮他人なんだと実感。

コロナの影響でなかなか行けてませんが、次行く時も、義母の為では無く、夫の為に行くという理由で頑張りたいと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!!
    義母が抱っこしてるの見るとイライラしてきちゃいますよね。。
    私が産んだのになんだか義母の子供のように扱われてるのがほんとに嫌です😓

それすごくわかります!
    義母からしたら可愛いのは息子と孫!
    嫁なんて他人としか思ってないだろうし、私からしても義母は他人だし!

私たちからしても義母って同姓だから余計にイライラするんでしょうねきっと🙄

• 9月6日