※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるみMama
ココロ・悩み

仕事復帰後、主人が10ヶ月の息子のミルクをあげようとすると泣いてしまう問題が発生。離乳食は食べるがミルクはNG。同じ経験の方いますか?

お世話になってます。
11日から仕事復帰するのですが、勤務時間短縮出来ない為に主に主人が保育園から帰宅後10ヶ月になる息子のお世話(離乳食、お風呂、就寝前ミルク)をすることとなっています。
しかし…問題発生で、息子は寝る前にミルクを飲むのですが、主人があげようとすると完全拒否で大泣きします。離乳食は食べてくれるのにミルクはダメみたいで、主人の心が折れてしまっています。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

知り合いに同じような方がいたのでコメントしてみます。

その方はいろいろ頑張った末、やっぱりダメで夫側のお母様に手伝ってもらっているようです(−_−;)
マイナスな意見ですいません…

あとは、勤務時間を10:00-16:00で出ている方もいますが、短縮が難しいとなるとツライですよね…(*_*)

誰か協力してくれる人がいればいいのですが…

なんのアドバイスにもならず、すいません💦

れい

離乳食の量はどんな感じですか?
うちは9ヶ月ですが完母だったのでミルクは飲みません。
母乳も夜と夜中しか飲まなくなりました。

はるみMama

ありがとうございます!
協力してくれる人ですか~…近くに祖父母がいないので協力求めることも出来ないのです(泣)
勤務時間も介護職なので短縮が難しくて…(´・ω・`)

はるみMama

ありがとうございます!
離乳食の量は、お粥であれば90gでその他も基本的に本などに書いてある目安量は、食べてくれています。完全ミルクなので今は食後に少し飲んでます(>_<)就寝前も飲んでから寝るというのが儀式化してる感じです(´・ω・`)