※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるぽん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが、うんちが出にくくなって困っています。食事や飲み物について詳細を述べており、機嫌は良さそうですが、何か解決策はあるでしょうか?

生後9ヶ月、3回食で、1色125~160ほど完食し、ミルクは完ミで育てて来たのですが、お風呂上がりと、寝る前に200ずつ飲みます。
ここ数日、うさぎのうんちの様なものがホントに少ししが出ません(´-`)
今日もそうとういきんでたのに少し。。
バナナは毎食後に10g、冷凍しているものを解凍してあげています。ヨーグルトもベビーダノンを1日置きくらいのペースで半分あげています( ´ᐞ` )
本人は機嫌もよく、麦茶も沢山飲むので、オシッコはたっぷりです。。
何かいい方法はありませんか??(´-`)

コメント

ママリ

娘も同じ様な感じで便秘で悩んでいます…
病院に行って浣腸してもらってり、家で綿棒浣腸したりしています。
バナナやヨーグルトもあげていますがあまり効果がなく…オリゴ糖入り白湯を飲ませてもイマイチだったのですが、マルツエキスをあげ始めてから少し💩出るようになってきました。
まだ便秘気味ですが…💦

• まるぽん

まるぽん

お返事有難うございます!!
    そうなのですね!(´-`)
    離乳食増えるとこうなるから嫌なんだよおおおおお!!!
    て、絶叫したいです‪w
    また病院かぁ。。
    とかも思ってしまい、色々とストレスですーーー( ´ᐞ` )

• 9月6日