※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み⭐︎
ココロ・悩み

熊本県在住の方へ。台風10号が心配で、カーポートの屋根が飛ばされ車が飛ぶのではと不安です。皆さんはどうしていますか?

熊本県在住の方に質問です。台風10号が怖いです!車とかが飛ばされないか不安です。カーポートはありますがカーポートの屋根とかが吹き飛びそうで車も吹き飛んだらどうしようと…皆さん車とかはどうされますか?

コメント

みみりん

カーポートは柱が持っていかれないように、屋根が外れる設計になってるとよく聞きます😭❗️
こわいですよね、
飛んだものが近隣の方の車や家壊したら…

車を立駐に避難させたいですが、近くにないし市内は既に混んでるみたいです💦

• み⭐︎

み⭐︎

そういう設定になってるのですね💦田舎のほうなので立体の駐車場などがなくて…怖いです💦

• 9月5日
  • みみりん

みみりん

火災保険では、オプションで入ってないと近隣への補償は出ないですもんね💦

• 9月5日
  • み⭐︎

み⭐︎

調べてみます!ありがとうございました😣

• 9月5日
ムーミン

ウチもカーポートありますが……飛んで行ったら怖いというのと近所の車とか家を傷付けたら(ㅇㅁㅇ川
と思うと……
それもまた怖いです(ーー゛)
車は多分皆考える事は一緒だと思うのでそのまま自宅に停めておきます(´;︵;`)

• み⭐︎

み⭐︎

ホント傷付けたらと思うと怖いです…ありがとうございます!私も自宅に止めておくことにします😣

• 9月5日
  • ムーミン

ムーミン

もし最悪の場合川が氾濫とかして避難しないと行けない時に車がないと不便かなと……思ったりもしました(´;︵;`)

• 9月5日
  • み⭐︎

み⭐︎

そうですよね!もしもの時は車が必要になりますもんね!ありがとうございました😣

• 9月5日
𝚂𝚊𝚛𝚊

うちも田舎なので
立駐は近くにありません😅💦
とりあえず明日車を保護?する
シートを買って家に停めます😂

車両保険に入ってるので
なんかあったら保険あるしいっかーって
勝手に思ってました😅

• み⭐︎

み⭐︎

保険はいってるのが唯一の支えですが、何もないことを願うしかないですね!ありがとうございました😣

• 9月5日
ままり

熊本市在住です!
小さい頃実家のカーポートの屋根飛ばされたことあります💦
今賃貸マンションに住んでて車は普通にマンションの駐車場に止めてます💦💦

• み⭐︎

み⭐︎

今回の台風で屋根が飛ばされる可能性大ですね!車はどうすることもできないですよね💦何もないことを願うしかないですね💦ありがとうございました😣

• 9月6日