※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

7ヶ月の次男がベンチから落ち、頭を打ちました。症状はなく、不安で寝ている息子の様子を見ています。2〜3日何もなければ大丈夫でしょうか?

7ヶ月になる次男が、夕方に公園のベンチから落ちました。頭から落ちて、髪の生え際当たりを打ちました。
本人は大泣きしましたが、抱っこしたらすぐに泣き止みました。30cmくらいの高さ、下はコンクリートだったので鈍い音はしたのですが、腫れもなく、少し赤くなったくらいで、どこを打ったのか分からないくらいです。
今のところ嘔吐などもなく、食欲も睡眠もいつも通りです。#8100や地元の救急に問い合わせをしましたが、何か症状があったら119してくださいとのことでした。
でも不安で不安で…寝ている息子の様子を頻繁に行っては、大げさですがちゃんと息してる!と安心しています😭
2〜3日何もなければ、大丈夫でしょうか?
このような感じで、後から何かあったという方いらっしゃいますか?

コメント

不安ですよね💦
私も息子が下がコンクリートのとこでコケて頭うってうっすら血が出たときは気が気じゃなかったです💦
頭打ったときは一ヶ月は注意して見てあげたほうが良いみたいです💦
お大事に😣

• はち

はち

本当にこっちが青ざめちゃって😭
    1ヶ月ですか!無事に来月を迎えたいです😭ありがとうございます😭

• 9月5日

それは心配ですよね😭😭
頭ぶつけて病院駆け込んだことありますが、異常があったら大泉門が腫れると先生が言ってました!

• はち

はち

大泉門が腫れるんですね…注意深く見ておきます!!ありがとうございます😭

• 9月5日

退会ユーザー

お大事にしてください😣✨
    はちさんも今日はお疲れ様です😭!

• 9月5日
  • はち

はち

お気遣いありがとうございます!!😭

• 9月5日