※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
家族・旦那

義母は色々してくれていい人なんですが、いつも「〇〇したほうがいいよ…

義母は色々してくれていい人なんですが、いつも「〇〇したほうがいいよ」「こうしたほうがいいよ」とよく言われるんですが、なんだかモヤっとしてしまいます😓
ほっといてくれと思っちゃいます。

受け取る側の私の性格が悪いんだろうな〜と思いますが、同じような方いませんか😂?

コメント

ブラウン

実母ですが、私もほっといてくれって思います!!

• ろん

ろん

私も実母でも思う時あります😂
    でも義母だと3倍はモヤりますね💦

• 9月6日
あーのすけ

思います!!!!
でも右から左に流してます😂

• ろん

ろん

思いますよね!私も右から左に受け流せるように頑張ります😂

• 9月6日
ママリ

うちも言われます。
しかも何もしないのに口だけ出して、従わないと親戚中に悪口を言いまくります。私の親も悪口言います。
産後キレて主人と共に喧嘩して、今は良い感じに疎遠で幸せです☺️

• ろん

ろん

えー、それは最悪な義家族ですね😓💦
    疎遠バンザイですよね笑笑

• 9月6日

実親がそれ言ってきて
また言ってるわ〜って思ってますよ〜(T . T)

しかも、公園とかでちょっとだけ話してたママとかにも、ちょいちょいそういう事言うから
実親と公園とかデパート行くのが怖い( ; ; )

• ろん

ろん

そうなんですね〜💦昔の人ってやたらとアドバイスとかしたがりますよね😓

• 9月6日
みかん

言われてました😅
口だけ出すタイプの人で限界が来て旦那にブチ切れたら多分本人に言ったんでしょうね!なにも言ってこなくなりました(笑)

• ろん

ろん

口出してほしくないですよね💧
    でも何にも言ってこなくなったなら結果的に良かったですね✨😆

• 9月6日
はじめてのママリ

すごいわかります!!
別に自分はしたくないしする必要ないと思ってるから、押しつけないでくれと思っちゃいます。
「娘ちゃんに〜してあげてね」も言われます😥
自分たちのことは自分たちで考えてやるからほっとけ!とイライラしてしまいます。

• ろん

ろん

お仲間がいてよかったです😂
    ほんと、ほっといて!って感じですよね💧親がお節介やきだから、旦那も甘やかされてダメ男になったんだよ!とか余計なイライラにつながってしまいます笑笑

• 9月6日