※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡DD♡
子育て・グッズ

2歳差育児中の方へ。 上の子との生活に不安があります。 公園や支援センターに行くのは難しいかも。 みなさんはどんな生活をしていますか?

2歳差育児をされている方😭!!
教えてください😭😭😭!!

つい先日2人目が産まれて、まだ入院中です。
上の子に会いたくて会いたくて仕方がないです😭❤️

それと同時に退院してからの生活がとても不安です。
しばらくは実家に帰るので、
それなりになんとかなるかと思うのですが
自分の家に戻ったら(退院後2週間程実家に滞在予定です)
毎日楽しく上の子の相手をしてあげられるかどうか...。

これまでは午前中に公園や支援センターに行ったり
思う存分遊ばせており、午後はお昼寝をしていると
旦那が帰ってきてまた遊んでくれた感じです。
(旦那の帰りは早いです)

生後1ヶ月の子を連れて公園や支援センターに行くのは
まだ早い気もするし、コロナの影響もあり
ちょっと躊躇ってしまいます。

みなさんどんな生活をされていましたか??
(ちなみに上の子は公園大好きです)
教えてください😭😭😭😭😭

コメント

絆

2人目の時は私しか上の子の
相手する人がいないから
家の中でですがなるべく上の子と
遊ぶようにしてました🥺
睡眠不足続きで疲れて横になってる事も
多かったですが、、。
今は引越しましたがその時は
庭があったので下の子寝てる間に
庭で遊んでました🥰
3人目の今は上2人で遊んでてくれるので
うるさいですがだいぶ楽です😓✨

092159

私は毎日外に行けなくて母にもたくさん頼りました。
乳腺炎繰り返していて助産院で無理せず身体を休ませるように言われたので。。。
あとは家の中で遊べる玩具やお風呂で水遊びしてました。ちょっと涼しい日は泡風呂とかシャボン玉とか。
泡風呂は体力消耗するのかよく昼寝してくれたので良かったです✨

みいたん

おめでとうございます☺️
今は小さい子の面会出来ないんですかね、余計にあいたくなりますよね〜😌
うちは上の子保育園行ってたのでだいぶ楽でしたが、それでも冬だったし下の子連れて公園とかも厳しかったので…
下の子が寝てる時に家の中でたくさん触れ合ったのと、実母に来てもらい公園に連れ出してもらったり、電車に乗ったりと色々してもらってました◎今だと地域差や価値観の違いがあるとは思いますが、公園やお出かけも怖いですよね…
ちなみに、産後はやっぱりしんどかったので全然相手してあげられない時も多々ありました😣