※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒマリ
ココロ・悩み

ママ友を作りたいけど、コロナで交流が難しい。近所のママさんとは挨拶程度で友達になれない。先輩ママに相談しても、どうやって友達になれるかわからない。

ママ友ってどうやったら出来ますか?
1歳から保育園にいれていますが、他のママさん達とは挨拶程度だし、今はコロナの影響で行事も全て中止になり交流もありません。
ご近所さんで、同じ位の歳のお子さんがいるママさんも何人かいますが、挨拶したりたまに少し話をするだけで友達までの関係ではありません。
何かあって相談するのは、もともと友達の先輩ママ達が多いので、皆さんどうやったらママ友になれるか不思議です。

コメント

ゆったんママ

市の赤ちゃんイベント参加したり支援センターたくさん通って顔見知りになって気の合うママができました✩.*˚
ベビーの頃の方が子供が大人しく親同士も話しやすかったかもしれませんね😅

  • ヒマリ

    ヒマリ

    支援センターたくさん通えば、顔見知りになりますよね👍
    うちも、1歳なるまでは、支援センターや離乳食教室に何回か行きましたが、その時は近くのママさんとお話してもやはり1回きりなので、そこから繋がることはありませんでした😭

    • 9月6日
もも

最近できました☺️
支援センターによく行ってて
毎回顔見る方が2人いて
話すだけで連絡先とか知らなかったのですが私の娘の誕生日にプレゼントをいただきましてその時連絡先交換しました🥺

  • ヒマリ

    ヒマリ

    支援センターによく行くなら、顔見知りの方増えるかもしれないですね✨
    プレゼントもらうなんて、すごいですね❗

    • 9月6日
みくろ

私未だにママ友居ません😂
そんなに今のところ困ってません。

  • ヒマリ

    ヒマリ

    私も実際、ママ友いなくても困ってはいないのですが、皆さんどうしたら友達までなれるのかな?と疑問に思いまして……💡

    • 9月6日
あやせ

私も世間話はするんですけど、
みんないつのタイミングで
仲良くなるの?
敬語からタメ語になるの?と
疑問です。

地元の友人が居るから
そこまで寂しくないけど、
でも気の合う人がいれば
友達ほしいです。

  • ヒマリ

    ヒマリ

    全く同じ意見の方がいて、安心しました😄✨
    ホントに、仲良くなるタイミングがわからないですよね!
    実際、支援センターや離乳食教室に行った時は、その時は周りのママさんとお話しますので、やはりお互い1回きりだと思っているのか、そのままさようならになりますし……
    私も、友達はいるのでそこまで寂しくないけど、出来るならママ友に憧れます✨

    • 9月6日