※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみぞう
ココロ・悩み

5歳の子供が、水分をあまり取らずトイレに何回も行く。心配。冷やしている可能性も考えられる。大丈夫でしょうか?

続けて投稿します。5歳の子供がいます。
休みの日は、家にいる事が多くエアコンをかけたり、薄着でいることもあります。
今日は、午前中に美容院に行き、お昼をテイクアウトし家で食べそのままお家にいます。
あまり水分もとらない子なのに今日はトイレに何回も行きます。いつもよりトイレの回数が多いと心配になります。
下痢もしていないし、お腹も痛い様子もないし、お股も痛くないようなんです。他に考えられるのは冷やしてしまってるのかわからないです。大丈夫か心配です。

コメント

らんらんるー

わたしが小さい時、同じような形で急にトイレにたくさんいくようになったみたいでお腹も痛がらないでもおしっこおしっこってすごくて一日中トイレ行ってた時あったみたいで、もしかしたら!!!と思って病院連れてったら頻尿?で一回で沢山の量が出てない、出せてないって事で薬?処方されて飲んだらすぐ治ったみたいです😌女の子は特に頻尿なりやすいみたいです!

• うみぞう

うみぞう

病院は、小児科ですか?

• 9月5日
  • らんらんるー

らんらんるー

すみません下に返信してしまいました↓↓↓

• 9月5日
らんらんるー

今聞いたら小児科行ったみたいですー