※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 青汁
子育て・グッズ

保育園か幼稚園で悩んでいます。コロナで見学できず、資料だけでは雰囲気がわからず決めかねています。皆さんはどうやって決めていますか?

保育園か幼稚園で悩んでいます。

今の時期、コロナもあり見学できない園もあるので尚更悩んでいます。

資料請求はしたのですが、小さなパンフレットのみで
雰囲気等は伝わってきません。

皆さんどうやって決めるのでしょうか??

コメント

ゆか

同じ学年ですね✨
うちは幼稚園ですが、半日以上働くなら保育園の方がいいと思います。お昼なしで終わる曜日もありますし、幼稚園は保育園より親が参加するイベントやPTAなどありますし、夏休み休園だったりします。
見学できないところ多いですよね…来年のプレから幼稚園に行きたいということですよね?
プレだと働くほどの時間はないのですが、大丈夫ですか?
プレの申し込みがいつか確認して、気になる園のプレに申し込みをいくつかして、プレで幼稚園を知り、来年説明会に行き願書をもらい面接を受ける感じだと思います。
来年のプレは行かないなら、来年の説明会に行けばいいと思います😊