※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

制服(体操着)登園の幼稚園に通ってるお子さんをお持ちのママさん🙋‍♀️こ…

制服(体操着)登園の幼稚園に通ってるお子さんをお持ちのママさん🙋‍♀️

これからの季節⛄️用のズボンの種類、何本用意がありますか?(しますか?)

年中👧関東なので雪は降りません!

我が家は今のところ
①ユニクロのスキニー×1
②ジーンズ👖×1
③短パンにヒートテックの黒レギンス×3

でなんとか今年の冬越せないかな??笑
と思ってますが、、、😂

普段の平日は幼稚園だし帰宅したらお風呂からのパジャマなので、私服はほとんど活躍しません😅(冬は暗くなるのも早いので16時に帰宅したら家にいます🥹)

私服は幼稚園休みの日(土日祝、冬休み)くらいなんですけど、、、

ズボン少ないですかね?💦冬仕様の素材のズボン買った方がいいかな??笑

似たような過ごし方のご家庭はどのくらい用意してるのか知りたいです!

コメント

おはぎ

制服登園で冬はスカートの下にレギンス履かせていて、園用は毎年2本で回してます😂
私服分としては別で~3本位ですかね。
その枚数でうちなら全然越せます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも制服スカート下のレギンスは2本です✨
    それを私服の短パン下にも着回せるかなって、、、足りなかったら買い足しですね笑

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちは園に着替えを2枚は置いておくシステムです。
うちは5枚で回しています☺️

2枚園、3枚土日祝用。
全部ユニクロです🤣
冬用ではなく、通年用です。

ヒートテックはもう用意されているので余計なお世話かもしれませんが、肌にはよくないかもです。
汗を吸ってあっためてくれるので肌が乾燥します。

保育士していますが、ヒートテックを着てくる子どもは、遊ぶ→汗をかく→暑い!!!!!!となるのでさらに汗だくになってしまいます😭
あと、肌が強ければ大丈夫ですが、乾燥によりトラブルを起こす子もいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの園はお着替えは1枚です^ ^それはもう園にあるのでカウントしてませんでした!

うちも通年用のスキニーです笑
    冬用はいらないですよね☺️

ヒートテックは昨年に用意してあるものを今年もって感じです^ ^しかも穴も空いてるので補修済み笑
    肌に良くないんですね!ヒートテックレギンスは元々1本しか持ってないので、穴も空いてるし新しく一本買い足直そうかなと思います^ ^

• 1時間前
ママリ

うちは今のところ用意してるのが
①黒レギンス2枚(幼稚園のスカート下兼用)
②リブレギンス1枚
③デニムのスカッツ1本
④デニムのレギパン2本
です☺️

あとはワンピースに合わせる可愛いふりふりレギンスを1枚と真冬用に裏フリースレギンスを2枚くらい買う予定です☺️
年少なのでまだ自宅保育の感覚で色々服を買ってしまってそれに合わせてボトムスも買いそうです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4〜5本くらいを着回しって感じですかね^ ^フリースレギンスというものがあるんですね🥹🙏

• 53分前
  • ママリ

ママリ

そーですね。
    裏フリースは去年UNIQLOで買って良かったので今年も買う予定です。表が綿混なので毛玉にもならず1月2月の真冬の私服時にヘビロテしてました☺️

• 40分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1着あると寒い日の外遊びとかに良さそうですよね✨

ありがとうございますー

• 35分前