※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

助けてください😭妊娠中16キロ増えてしまい、産後ずっと完母だったんです…

助けてください😭


妊娠中16キロ増えてしまい、産後ずっと完母だったんですが全然痩せません💦
骨盤ガードルも履いてるんですが、お腹はぽっこり……

結婚して3ヶ月後に妊娠をして結婚後はピークで痩せてたんですが今の自分の体や顔が丸くて醜いです……


現在専業主婦で朝5時起き、弁当作って、朝ごはん準備後片付け、トイレ掃除、掃除機かけして、子供と遊ぶ日々です。
お菓子はほとんど食べないです。たまに夜アイス食べる時がありますが……
ご飯は和洋中とバランスよく、肉魚も野菜もバランスよく食べてます。
特に日中とかそんな乱れた生活をしてる訳でもないと思いますが、なぜか痩せません。


最近公務員試験の勉強を子育ての合間にしていて日中も後追いがすごくて離れられないので忙しいのですが、そんな中でもこれで体重落ちたよ!!
という経験があれば教えて欲しいです🙏


ちなみにわたしは太りやすく痩せにくい体質です💦
あまり長くも続かないので、続きやすいものがいいです。
サプリや過度な運動以外でこの忙しい日々の中でも簡単に取り入れられそうなダイエット法があれば教えてください😭

経験談など教えていただければ幸いです。
厳しいご意見は御遠慮ください🙏
本気で痩せたいのでよろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

ママり

私も妊娠中20キロ近く増えて、産後ずっと完母ですが残り10キロくらい痩せず毎日鏡を見るのが辛くて日々ダイエット中です!
初めて2ヶ月ほどですが、3.5キロ痩せました!

続けてることは、
・朝ごはんは炭水化物抜き
ゆで卵やブロッコリー、野菜スープなど
・朝ごはんの前に白湯1杯
・1日1本りんご黒酢 (200㎖紙パック)
もともと便秘が酷かったので腸活してから快便になり体重も減りました
・完食のおやつは200kcal前後
・夜8時以降は食べない
・空いた時間や就寝前にYouTubeでタビワダンス
いろんなトレンド曲に合わせて楽しく楽に運動できます!

リバウンドしないために過度なことはせず地味にやってますが、産前のズボンが履けるようになったり効果は出てます!

  • ママリ

    ママリ

    すごいです👏👏
    朝ごはんうち食パンとバナナヨーグルトだけですが、そこから見直した方がいいのかなー😭
    夜18時に食べてるのでそこはクリアしてます⸜❤︎⸝
    タビワダンスって初めて聞きました!!😳
    白湯いいって聞きますけどほんとにいいんですね!!😳

    • 9月5日
  • ママり

    ママり

    小麦粉はkcal高いからあまり食べない方がいいって言いますけど手軽だから食べちゃってます💦笑

    タビワダンスは長くても1曲5分ですし、夫婦でやってるYouTubeみたいで一緒に踊れるのがいいです!
    座りながらできるものが多いので娘が寝たあと夜な夜なやってます笑

    ほんとに便秘が酷くてヨーグルトは効かないんですけど白湯はよかったです😳

    • 9月5日
  • ママリ

    ママリ

    たしかにパンはカロリー高いですよね💦


    座りながらできるのいいですね🥺💓
    夜な夜なやりたいけど、今公務員試験の勉強してて寝る前にベッドでできたらなーとか思ってるんですが、そういうのってないですよね??😂笑

    便秘わたしも2日に1回かひどいと3日以上出ない時もあります💦💦

    • 9月5日
ママリ

私も妊娠中+17でした。
完母で-21痩せました。
けど卒乳した瞬間秒で戻りました💦
筋トレをこまめにしてます。
スクワット、腹筋、背筋、足パカなど……
白米を食べないようにしてます!!

  • ママリ

    ママリ

    すごいですね👏完母なのになかなか減らなくて今に至ります……
    完母でも痩せないんだなーって😭💦
    筋トレはやはり体重落ちますか??
    差し支えなければ初めてからどれだけの期間で何キロ痩せたか教えていただけないですか??

    • 9月6日
  • ママリ

    ママリ

    私も豚➕爆乳になりすぎて人に会いたくなくって頑張りました😂😂完母でも最初は全然痩せず……2、3ヶ月で一気に8キロ位は痩せましたね!筋トレは体重を落とすというよりは、産後なくなった筋肉を復活させる為にしました!たるみとかなくなります!脂肪より筋肉のが重いので体重は減らなくても引き締まります!!

    • 9月6日
  • ママリ

    ママリ

    2,3ヶ月で一気に落とせたのは何が1番大きかったですか??
    それ試してみたくって🥺💓

    • 9月6日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱりお菓子とか我慢する!筋トレですかね?でも母乳だからお腹空くし割と我慢してなかったのでこれと言ったのがわからずです、、、

    • 9月6日
  • ママリ

    ママリ

    お菓子はほとんど食べないので、筋トレ頑張ります!!
    ありがとうございます😊

    • 9月7日
deleted user

妊娠中+17増え、産後−22です。
完母でしたが母乳あげてる時はあまり減らず、断乳してからの方が痩せました。
無駄な完食はしない、移動は基本徒歩、ベビーカー で天気の良い日は1時間散歩、仕事復帰でのやつれで−22です。

  • ママリ

    ママリ

    素晴らしいです🥺💓
    今育休中ですが、退職迫られてるので辞めないといけないのでそこが難点です💦
    暑い時期だし散歩今熱中症怖くて💦
    もう少し涼しくなったら行きたいです💦💦

    • 9月6日