※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

毎日イライラしてしまい、叱るどころか怒ってしまうことが悩み。冷静になれず、自分が最低な母親だと感じている。他人には言えず、自分の行動に不安を感じている。

愚痴です💦

上の子産むまでは、イライラしないように、しても態度に出さない。必要な時だけきちんと叱れるようにしたいって思ってたけど全然無理。理想だった。

現実は毎日イライラしっぱなし。寝顔とか楽しそうにしてる姿見てごめんねって思うのに、気づいたらまたイライラして、叱るじゃなくて怒っての繰り返し。一時預かりとか旦那に見てもらったりとかしたけど、息子の前に戻ってきたらすぐ元どおりになってしまう。

周りの助けもあるのに全然余裕がない。冷静になれないしつらい。息子の方がつらいと思うし、最低な母親だろうけどつらいものはつらい。虐待のニュースとか見て、いつか自分がしてしまうかもしれないって思ってしまう自分が怖い。他人事に思えない。

誰にもどこにも言えないのでここで失礼しました。
ちゃんとしろって言いたい方ばかりだと思いますが、弱ってるので控えてください。本当に本当にお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じくイライラしてしまい、
寝顔を見て後悔してます。

でもまたイライラしてしまうんですよね。
子供の前では出さないようにしようって思うのに
でもやっぱりでちゃう。

穏やかに子育てしたいのになぁ。。