※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小梅
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の男の子がトイトレに進まず、うんちを自覚できず不安。息子がうんちをしていることに気づかせるのが難しい状況。

まもなく2歳5ヶ月になる男の子です。
トイトレ進んでません💧
そもそもおしっこでるとか教えてくれないし、
うんちは出てから臭いで気がついて、
自分から言ってほしくてしばらく気がつかないふりをしてから、
仕方なく私が「あれ?うんちでた?」と促し、息子が「でてないよ~」というやり取りを何回も繰り返してようやく「うんちでたよー」と白状?する感じです。このままずーーっとオムツとれないのかなぁ😑と不安です。

コメント

よーまま

うちも家では全然だったんですが、保育園行くようになって少しずつ教えてくれるようになりました😶でも今でも
漏れたり全然あります😂😂

deleted user

うちも進んでいません。
来年満3歳で幼稚園入れたいのでわたしはトイトレしたいのですが..
イヤイヤ期でトイレもイヤイヤで今は諦めています😂

よるり

私昨日から始めました(笑)
それまでたまにトイレ座らせるくらいで(笑)
保育園では時間で座らせてくれてたみたいで、
昨日やっと初めておしっこできたみたいで、このままトイトレ
進めようと思ってやってますが
まぁ気分屋なのでほんとのんびりです(笑)
あまりにも無理にやると
トイレ自体嫌いになってしまうと言われたので
あまり焦らずやってます!

SoRa

うちもまっっっったく進んでません😂

最近やっと💩してからたまに
【うんちした】
って教えてくれる様になりましたが、基本は私が臭いか踏ん張ってる様子に気付いてからトイレでオムツ替え…って感じです。
うんちしてない…といわれる事もしょっちゅうですよ〜😓

でも、保育園からは
『本人が自覚して無いうちはトイトレ無理にしなくて良いですよ』
と言われているので、あんま気にしてないです。

このままずーーーっと取れないって事は絶対無いですし、焦ってトイトレはじめても上手くいかない事もあるし、気長にいきましょ☺️💩

はじめてのママリ🔰🔰

うちもぜーんぜんトイトレ進んでません😂

息子よ、ごめん。
ママ面倒くさがりで。

小学校行くまでに取れればいいかなぁなんて😂