※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お仕事

子育て中の看護師で、2歳の子を育てるシングルマザーです。3年のブランクがあり、離婚が決まりそうで職場を探しています。フルタイムパート希望で、正社員は委員会や研修が大変そうです。どんな勤務状態が良いでしょうか?

小さい子を子育て中の看護師の方教えてください。
2歳の子を育ててます、シングル予定の者です。
妊娠を機に仕事をやめ、3年ほどブランクがあります。
もうすぐ離婚が決まりそうなので職場を探しています。
そこで無理せず子育てと両立できてる方はどんな勤務状態なのか知りたいです。
フルタイムパート希望ですがシングルになるためボーナスがないと厳しいかなと思ってます。正社員だと委員会や研修に出なければならないというのが大変そうで、実際どうですか?経験されてる方ご意見お願いします。。

コメント

みーこ1001

今は育休中ですが、それまでは病棟で日勤常勤、日祝日休みで働いてました。
保育園は19時まで延長使ってなんとかやってました(^^;
慢性期(回リハ)だったので何とかなってました💦

• ゆう

ゆう

19時までだと18時ぐらいまでとか働いてたんですね😭
    私も働くなら急性期は無理かなと思ってます、、。
    残業などもありましたか?

• 9月5日
  • みーこ1001

みーこ1001

定時が17時半で残業は30分くらいあることが多かったです!あと勉強会があったりとかもありました💦

• 9月5日
  • ゆう

ゆう

そうだったんですね。やはり慢性期でも少しの残業はありますよね🥺
    ありがとうございます🙏

• 9月5日
 ままり

同じく2歳の子ども育てながら週4で日勤のみのパートしてます!
保育園は7:30〜18:30で預けてます!

シフト制なので土日も仕事ありますが、月に3回くらいは出て、他は希望休にしています☺️

小さい子がいると準夜深夜は大変ですし、周りのサポートが必須のようです。
同じ職場にシングルで日勤のみの週5パートさんがいますよ☺️

• ゆう

ゆう

週4の日勤良いですね!!
    夜勤は小学校低学年くらいまではできないかなと思ってます🥺
    やっぱり小さいうちはフルタイムパートの方がいいですよね、、ありがとうございます😊

• 9月5日
マイメロ

精神科の病棟きんむです。残業0なのでおすすめします。

• ゆう

ゆう

精神科、残業ないとこが多いんですね😊
    教えていただきありがとうございます。

• 9月6日
まり🔰

2歳3歳のこども2人いるシングルです。
総合病院の常勤で昨年育休から復帰して現在は時短、来年春からはフルタイム予定です。夜勤は現在月数回してます。勤務的にはやはりサポートないと難しいですが給料はパートと比較したらいいですし、総合病院なので福利厚生は整ってるのでもうしばらく続けようと思ってます。

• ゆう

ゆう

常勤で働いて、夜勤もやられてるんですね!
    そうですよね、金銭的なことを考えたら常勤なんですよね🥺教えていただきありがとうございます。

• 9月6日