※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

実家に戻るか、アパート暮らしを続けるか悩んでいます。それぞれのメリットやデメリットがあります。

シングルで、現在アパート暮らしです。

実家に戻るか、このままアパート暮らしか悩んでいます。

実家に戻れば金銭的に今よりは出費が少なく、こどもを朝実家に送ることもないです。
部屋を走ってもジャンプしてもいいですし、庭で遊んだりもできます。
部屋も将来的にはこどもたちに1人一部屋準備できます。
ただ、親と一緒に住むのでその分生活観の違いなどでちょくちょく喧嘩すると思います、、(別居時実家にお世話になりました)

アパートは、自分の好きに生活を送れますが、
毎朝こどもを実家まで送ります。
早番の時は6時30には家を出ないと間に合わないためこどもたちも眠い目を擦って起きている現状です、、
2階のため家の中で走ったりジャンプは禁止(すでに苦情がきています)外で遊ぶこともないです。
そしてなにより金銭面がかかります!
すごくカツカツなわけではないですが、貯金は月に1〜2万くらいです。
子供部屋も6畳を1部屋用意できるくらいで1人一部屋は用意できません、、
ただ、多少散らかったまま出掛けても、食器をすぐ洗わなくても誰にも文句言われずに生活できるので快適です。

みなさんなら実家暮らしに戻りますか?
気楽にアパート暮らしにしますか?

コメント

ママリ

実家にもどる!!!!

ママリ

このままアパート暮らし!

R☆A mama

コメント失礼します!アパートの引越しは考えてませんか?
私なら1階でもう少し広めで希望の金額の部屋があれば引越ししますかね🤔

• ママリ

ママリ

1階に引っ越しも考えたのですが、実家近くにある2LDKは現在住んでるアパートで、それ以上の部屋はないです、、😢

• 9月5日
  • R☆A mama

R☆A mama

2階はやっぱり気を使いますよね😭💦私は絶対に1階希望だったので探しまくりました(笑)確かに実家だと喧嘩も良くしました😭💦

• 9月5日