※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このちゃん
妊活

卵管造影検査後の無排卵で生理が遅れた方いますか?その次の生理は順調でしょうか?無排卵は稀でショック。ストレスの可能性も。先生は影響について言及なし。

卵管造影検査をした周期が無排卵だった方いますか?

その次の生理は順調にきましたか?

基本的に無排卵な事はなく、ショックです。
おそらく卵管造影検査のストレスなのかなぁと。。
ちなみに先生は、その影響については、
なにも言ってはいませんでした。

コメント

ぴぴ

私は卵管造影した周期は1回飛ばしてと言われていたので無排卵かどうかはあまり気にしてはいなかったのですが、量が少ないのにダラダラ続くような、いつもの生理とは違う感じがしました🤔
次の周期も1週間遅れてきたりして、卵管造影のせいで周期が伸びたのか?と勝手に思ってました😅(病院の先生には何も言われていません)

痛い思いしてやった検査ですから、ストレスだったり何らかの影響はあるのかなぁと私は勝手に思っています😣😣

• このちゃん

このちゃん

回答ありがとうございます!
    ぴさんの先生の話だと、卵管造影検査をした周期は妊活できないという意味だったのでしょうか😭
    それをきくと、今回はチャンスが減っても仕方ないと思える気がします。。

ショックですが、切り替えていくべきですね!!

元気な赤ちゃんを産んでくださいね^ ^私もめげずにまた来月がんばります!!

• 9月5日
  • ぴぴ

ぴぴ

そうです!妊活を1回お休みするという意味です😌
    貴重な1回をお休みするのはもったいない感じしますが、体に負担かけた分ゆっくり休ませてあげましょう✨

卵管造影するとゴールデンタイムに入るので、このちゃんさんにもかわいい赤ちゃん来てくれます!!
    祈ってます😊🙏🏻

• 9月5日
  • このちゃん

このちゃん

ゴールデンタイムという言葉、今初めてききました!!(すぐ調べました笑)元気が出ました✨

気をおとさずがんばります✨
    ありがとうございます🥰

• 9月5日
シム

こんばんは、初めまして😊
7月の末に卵管造影検査を受けました。8月の一週目から排卵検査薬も使ってタイミングを図っていたのですが、陽性にならずそのまま通常より1週間も早く生理が来てしまいました。排卵が早かったのか無排卵だったのか…?と今となってはわからないのですが…。通っていた婦人科では卵胞検査などもしてもらえなかったので排卵したのか無排卵なのかわからないままで。妊娠しやすくなるし、タイミングの日にちもこの日あたりから取ってみてなんて言われて頑張ろうって思っていたのに1週間も早く生理来るしなんなんや…って思ってしまいました。先生とも合わなかったし少なからずストレスもあったのかななんて思っています…。
質問の答えになってないかもしれない上に長々とすみません💦

• このちゃん

このちゃん

回答ありがとうございます✨
    嬉しいです😭✨

とんとんさんもいつもと違う様子だったのですね。。
    本当のところがなんなのかわからずモヤモヤしますね。。
    やはりとんとんさんも卵管造影検査でストレスが加わった結果だったのでしょうか。。

自分だけではないと思えて心強いです😭
    ありがとうございます😭✨

ちなみに、先生と合わず、その後、行っていた病院は、変えたのですか??

• 9月5日
  • シム

シム

卵管造影検査自体痛みはなかったのでストレスを感じたとも思わなかったのですが、気持ちが焦ったのかなんなのか…。

先生の態度と次どうしたら良いのかちゃんとした指導もなかったので、8月を最後に行ってないのですが、違う病院を探しているところなのです😓
    疲れてしまったのもあって今月はもう海外製の排卵検査薬を使って頑張ろうって思っているのですがまだ陽性になりません笑
    無排卵なのかな…来月別のところに行ってみようと思っています。

• 9月6日
  • このちゃん

このちゃん

私も数回、日本製の排卵検査薬使いましたが、どうも陽性になる日が分からず、初めは基礎体温の予想だけを頼りにしていましたー。。

今の先生は良くも悪くも淡々としているので、わたしも相談できる感じではないので、多少転院も考えたりしてますが、もう少し様子見かなぁという感じで。。

お互い前向きにがんばりましょうね!!

• 9月6日
  • シム

シム

以前ドゥーテストを使っていたのですがいかんせん高いので今回初めて海外製を使ってみました。
    基礎体温は不規則な仕事をしているのでなかなかしっかりと測れなくて上手くいきません😭このことについても婦人科の医師から苦言が…イラつきましたね…

ほんと前向きに頑張りましょうね〜😭

• 9月6日
  • このちゃん

このちゃん

そうですそうです!
    私もドゥーテストでした😭
    海外製は安いのですよね!!

夜勤もあるお仕事なのですね!
    基礎体温はもちろんのこと、周期によってはタイミングをとることの自体にも気をまわさないといけないですし、大変ですよね😢

私も泊まり勤務で夫がいない日があるので大変さがものすごいわかります。。

セカンドオピニオンという言葉もあるくらいですし!!
    1人の先生を信じずに、私も様子見で転院も考えたいなと思いました!

本当、ストレスなく..
    とんとんさんにも、わたしにも、可愛い赤ちゃん授かれますように✨

コメントして頂き嬉しかったですありがとうございます🥰

• 9月7日
  • シム

シム

ドクターズチョイスという海外製を使っているのですが未だに陽性にならないのです!泣
    これは無排卵なのか…?と濃厚になってきました😭😭

本当にタイミングって難しいですよね😭
    周りからは妊娠の報告を受けたりしてちょっと焦ってしまったり…

わ〜ほんとですね!このちゃんさんにもわたしにも赤ちゃんきますように!
    こちらこそありがとうございました😊元気でました!

• 9月12日
  • このちゃん

このちゃん

ドクターズチョイスですね😚
    私が一回だけ行ったところの婦人科の先生は
    「市販の排卵検査薬でしっかり陽性でるひとは、すごいとおもうよ。かなりあれは難しい。」
    と言い切ってました!

私は、きょうの夜が排卵なのでタイミングを..と言われた日も
    試しに帰ってきて、市販の排卵検査薬やりましたが、陰性でしたし...😭😭😭
    なにがなんだかわからないので、排卵検査薬はもう家の棚の中で眠ってます...😭

秋は妊娠しやすい季節というのも見ました✨
    本当、人と比べずに...
    焦らずに...
    前向きに!!

がんばりましょうね🥰🥰🥰

• 9月12日
  • シム

シム

えっ!そうなんですか…?!
    知りませんでした💦
    以前は日本製のドゥーテストを使っていたのですが、何回か陽性反応は出たことがありました。なので海外製でも一緒やろと思って使っていたのですが、未だに陽性反応が出ません泣
    ほんとにタイミングがわかりませんね…
    今夜が排卵なので…ってやつら病院で言われたらそれを信じたいですよね…!
    検査薬使わない方が良いのかな…
    秋って妊娠しやすいんですか…?!
    それプラス卵管造影検査後の妊娠しやすさを足したいですね…!!でも今月はわたしは無理そうです…検査薬に頼り過ぎました…
    頑張りましょうね〜😭😭😭

• 9月13日
このちゃん

生理がくるたびに、
ため息ですよね。。😣

わたしの場合は一度も反応したことなかったので検査薬は諦めましたが、とんとんさんは、日本製のものでも反応したことがあるのであれば、見込みはあると思います!!
うらやましいですよ!😭

私は検査薬はめっきりだめだったので、
お金を多少かけてでも、婦人科でタイミングをみてもらうことにしました。😭
ちょこちょこしたお金がかかりますが...
その方が確実ではあるとおもうので。。😭

なるべくストレスを溜めないよう..
楽しんで妊活できますように。。

シム

返信のマークがなかったのでこちらで返信させていただきました!
長々と続けさせてすみません💦
周りで妊活をしている友人とかもいないので相談ができるのが嬉しくて…💦

今月結局検索薬は陽性にならず生理が来てしまいました。そして前回の生理から2週間ほどで生理が来てしまったので生理不順で多分頻発生理というやつかもしれません…排卵もしていないと思います泣
市外の割と評判の良いクリニックに行くか遠いのでまだ迷っていますが、病院にかからないことには多分解決しないですよね。早く予約しなくちゃ😭ほんとお金かかりますよね!卵管造影の時も思いましたけど、これからもっとお金かかってくるんだろうな…
楽しく妊活したいですね😭

• このちゃん

このちゃん

前回は違うところにコメントしてしまいすみません、気づいてくださりありがとうございます😊

とんとんさん、その後病院は見つかりましたか?
    なにかわかったことはありましたか?

私も先月はおそらく体温の層も高温期が一切なかったので、無排卵だったんだなぁ..と改めて感じました。

あと、病院に通うようになって今回発覚したんですが、
    私基礎体温が一番落ちているところが、排卵日ではない日もあるということが発覚しました。。
    なので、やはり、婦人科でタイミングを見てくれる先生と出会うのが妊娠への近道だと思いました。

ちなみに今回はいつもよりもかなり排卵日が早く先生も驚いていて、
    来月からは排卵誘発剤を飲んで周期を整えることになりました。

予定より早かったお陰で、先生に言われた日は見事に夫の夜勤とかぶってタイミングとれずです😫

• 10月1日
  • シム

シム

こんにちは😃いえいえ、こちらこそありがとうございます!

今週新しい病院に行ってきました!やっぱ近いとこのが良いよなと結局市内の婦人科にしたのですが、まだ内診と感染症チェックしかできていません。次の生理の時に血液検査と排卵誘発剤を使うかまた相談…という形になりました。
    わたしもこの2ヶ月もしかしたら上手く排卵ができてなかったかもしれないということでした。前回の生理が終わってまだ1週間とちょっとなのですが、すでに排卵してるかもとのことでした。(私的には早!って思ったのですが生理開始日から数えるとまあそれぐらいと言われたのですが、私はそういうこともよくわかっていませんでした)今回の先生はちょっと若めの先生でしたがこちらの話もちゃんと聞いてくれて良い先生に出会えたのかなと思いました!

体温が一番落ちてるところが排卵してるとは限らないんですね💦
    タイミング取れず残念でしたね😭でも色んなことが判明して本当に良かったですね!!
    わたしももっと早く病院にかかれば良かったと思いました。

• 10月3日
  • このちゃん

このちゃん

病院見つかったのですね✨
    そして、良い先生のようで本当よかったですね✨✨話を聞いてくれる先生というだけで安心しますね。。

私も今回はタイミングがずれてると思うので、ほぼ期待なしですが、次は排卵誘発剤をつかうか相談と言われました。周期にバラつきがありすぎるので...

本当上がり下がりが激しい妊活ですが、、お互い先生を信じて、、諦めずにがんばっていきましょうね!

• 10月4日
  • シム

シム

ありがとうございます😭話聞いてくれるだけで全然違いますよね😭最後に質問ありますかなんて初めて聞かれましたし笑

ほんとにタイミングって難しいですね😢
    今年中には授かりたいです😭
    次月からお互いまた頑張りましょ😭😭

• 10月5日