※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫が失態を犯し、料理に関して不器用な様子に不満を感じています。効率的な方法で料理をしてほしいと思っています。同じ経験をした方、褒める方法についてアドバイスを求めています。

夫が昨日酔い潰れた失態を犯したので
反省したのか朝今日夜ご飯作りますと申し出てきました(笑)
私は仕事から帰ってきて、
夫は18:30から動き出し、、
私はいつも18時に作って19時には食べれるようにしてますが😡
メニュー冷やし中華と野菜炒め?なんですけど
もう見てられなくて(笑)
そして何時に終わるのやら(笑)
口出したくないんだけど不器用なの知ってるから
不安だし職業柄効率も悪いのを見てて腹立ちます😭笑
解凍してる時間に具切ったりするわけでもなく
ただただ待ってたり、
豚肉解凍レンジじゃなくて普通にレンチンして
火が通ったり。
麺が最近お湯少ないので茹でてるからか粉っぽくて
次はたっぷりのお湯でやろうって言ってた最中
明らか水少なそうだし、、大丈夫かなー😢

やってくれるだけ有難いんだけど
変わって〜〜効率よくやって〜😭😭😭笑

同じ方いますか?
褒めたい気持ちはあるんだけど、、
キッチンに行かないのが正解なんでしょうけど、、
どうやって褒めてますか?😭笑

コメント

ぽんくんまま

すみません、コントのようで面白いです🤣
頑張ってるのは伝わりますー👏でも手と口出したくなっちゃいますね💦
わたしならとりあえず口出さずに食べて、おいしー!!やればできるじゃん!!!と褒めて、そのあと、気分悪くしたらごめんね?アドバイスしてもいい??と前置きしてから、本当に気になる点を何点かだけ絞って言って終わります!
それでうちの旦那、どんどん成長していってかなり家事をやるようになってくれました!😂

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    結局口出してしまい機嫌悪くなってしまい失敗しました、、😔😔笑
    アドバイスしてもいい?というのいいですね!✨
    プライド高いので聞いてくれなさそうですが(笑)
    凄いですね✨✨💖

    • 9月5日
  • ぽんくんまま

    ぽんくんまま

    そうなんですね😭でも言いたくなりますよね!!
    うちの旦那もプライド高くて負けず嫌いです😂
    いつもアドバイスしていい?って聞くと、いらない!ってまず言われます。でもまあ、きいてやってもいいよ。と言ってくるので、そこでアドバイスすると、負けず嫌いが発揮して次はその言った部分完璧にこなそうと奮闘してます😂

    • 9月5日
ちびすけ

わかりますー!
私は何も言わずにモヤモヤ待ってます…そして、作ってくれてありがとう!美味しい!ってお礼します。上手くなる日はくるんだろうか…