※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)
妊娠・出産

11月に二人目を出産予定です。1人目の授乳で乳首が激痛だった経験から、2人目でも同じ痛みが心配です。年子のママさんや2人目を産んだママさんの体験談を聞きたいです。

11月に二人目を出産予定です!

上の子は今年の2月で(1歳直前で)断乳しました☆

上の子のときは、吸う力が強くて...入院している5日間で乳首は切れて出血(;´Д`)
1ヵ月くらいは激痛の授乳タイムだった記憶が...

少しは乳首強くなってないかな、と期待してるんですが、
やっぱり授乳期間9ヵ月もあいちゃうと
また下の子に授乳し始めたら乳首激痛なんでしょうか(´•̥ ω •̥` )

年子で産んだママさん、年の近い二人目産んだママさん、1人目のときと2人目のときで授乳のときの乳首の痛みは違いありましたかー?
2人目のときは切れなかったよー!とか、1人目のときより乳首強くなってたよー!とか...(´×ω×`)

あの吸われた時の痛み思い出すだけでゾクッとします。笑
何か勇気の出る体験談お願いします(๑˙³˙)✨✨

コメント

ゆっこママ★

3歳差ですけど、1人目に比べて痛みはましでしたよ⑅◡̈*
やはり乳首強くなってるみたいです😂

• ( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)

ありがとうございます♡
    やっぱり乳首強くなるんですね!!よかったぁぁぁ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )頑張れる気がしてきました!笑

• 7月11日
canday

出血痛いですよね(^^;;
私は、娘が飲むの下手くそで切れました。
その時に助産師さんが、母乳を塗ってラップしておくと治るよと教えて下さり、次の授乳までの間に少しだけしていたのですが、すぐ治って、次の授乳以降も痛くなかったですよ。

ほんと痛いですよねぇ(´•̥ ω •̥` )
    ほー!母乳を塗るんですか!ピュアレーン塗ってラップはしてましたが、ほんと気休めだったので(´×ω×`)二人目でまた乳首痛くなったら母乳塗ってみます♡ありがとうございます!

• 7月11日
マート

一人目切れはしなかったですが、流石にずっと吸われてるとヒリヒリしました!
が、二人目は全くでしたよ(^^)
ちょっとも痛くなかったです♪
多分一人目に吸われて強くなってると思います( ´∀`)

赤ちゃんだけど、吸う力はほんと強いですよね...( ¯ᒡ̱¯ )
    年子でそんなに間もあいてないし、まだ乳首も強いままだといいです~( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )乳首切れてるときのシャワーがほんとに怖かったですもん、、、笑

• 7月11日