※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母に腹が立ちます!ほんとに皮肉な一言が多い!性格曲がってる!子供が私…

実母に腹が立ちます!
ほんとに皮肉な一言が多い!
性格曲がってる!!

子供が私の姿が見えなくて
ママどこー?って言っているのが聞こえました。(別室で保育園の準備していました)
そしたら実母が
ママなんていなくても困んないからいなくていいじゃん。って言っていました。
今まで子供を預けて遊びに行った事ないですし、
パートと家の往復で家事もやっています。

冗談でも言わなくていい一言だなと思います。

本人は冗談?のつもりか本音か知りませんが
わざわざそんな事言う必要ないなと
どんな意味か意味がなくふざけて言ったのか、、

言われて不快にはみなさんは思いませんか?  

子供がいるので問いただして喧嘩して雰囲気悪くなりたくないのでイライラしながらこちらに吐き出していますが、無音でイライラ発散できる方法知りたいです。

ほんとに普段からいらない一言・傷つく一言を何げ無く
言ってくる人です、、、
逆に私がいい返したりすると、あんたは性格曲がってる、短気とかそんくらいで怒らないで流しなさい!と言ってきます、、、
もう年だし治らないですがイライラをなんとかしたいです😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

考えただけで頭にきます😵
そんなこと普通いわないですよ😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通言わないですよね、、、
    私は何にも悪い事してないです。
    今日も働いて帰ってきて、保育園の洗濯物が乾いたので別室で畳んでいただけです、、
    どうやったらそんな思考回路になるのか実母ながらほんとに不快でした、、、
    お話聞いてくださりありがとうございます😢

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    働いて帰ってきてそんなこと言われたら😱
    お母さんと離れたいですね😭

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離れたいですが、父は他界しており寂しくないかな?、、、私もシングルなので同居させてもらっていますが、やはり積み重なるとある程度距離が必要かなと悩みますが、家賃払うなら子供に貯金したいと我慢を選んでいます。😞

    • 9月5日
バンビ♡

それは誰でも腹が立つと思います。ひどいです。

失礼ですが、お母様思いやりがないですね。

いつかお子さんがいないときに、お母様に普段の言動について冷静に話してみたらどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    普通言わないですよね、、、
    私は何にも悪い事してないです。
    今日も働いて帰ってきて、保育園の洗濯物が乾いたので別室で畳んでいただけです、、
    どうやったらそんな思考回路になるのか実母ながらほんとに不快でした、、、
    お話聞いてくださりありがとうございます😢

    違う時に話しましたが、あんたは真面目で正論すぎていつも正しくて嫌だと言われました😣
    私はただ傷つくから傷つく事を言わないでって言っただけですが、冗談も言えやしないと逆ギレされました😔

    もう子供っぽすぎます、、、

    • 9月5日
みみちゃん!

わたしの母かと思いました!!!

いらっとすることを言ってくるのでいつも喧嘩になります😣

誰だって不快になりますよ、それは😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方がいて救われます!

    なんか変ですよね、、、
    何でそんな一言思い浮かんで、わざわざ言うのかな?と理解に苦しみます、、、

    • 9月5日
  • みみちゃん!

    みみちゃん!



    わかります😞

    最近はもう、あー、この人はこういう人なんだ、かわいそうだなあ〜

    と思って頑張って流してます😖すごくイライラしますが…😔

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑張って流すのかなりイライラしますよね😭😭😭

    私は怒りがおさまらず、口きいてないです、、、

    やはり言い過ぎって気づいたのか気を使って話しかけてきます、、
    そんな事いいから謝れよ!と思います、、、
    かわいそうな人だから謝れないんですよね、、、

    てか最初から言わなきゃいいのにって!

    もう病気ですよね

    • 9月5日
  • みみちゃん!

    みみちゃん!



    ほんっっとにお気持ちわかりますよ😣😣

    わたしは一時期、こんな人子供に悪影響だと思って、一切連絡を絶ってました💧
    ほんとに病気だと思うしかないですよね…

    育ててくれた実の母なのに、なんか悲しいですよね😞

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう激しく共感ありがとうございます😭😭😭

    分かります!
    私もしょっちゅう母の一言で言い合いが勃発なので。

    うちは父が他界しています。
    私がシングルなので同居させてもらっています。
    助かるけど喧嘩ばかりだし、でも家賃払うなら子供に貯金したいと我慢していますが喧嘩が頻回なのでよくないなと考えます、、、

    確かに育ててくれたんですが、やはり母の一言は違うなと思います、、

    他のお母さんはそんな事言わないので、、、

    • 9月5日
  • みみちゃん!

    みみちゃん!



    そうでしたか、😞
    うちはわたしが幼い頃に離婚していて、シングルで育ってきました😞

    そうですよね、
    ほんとに難しい問題ですよね。どうにか直して欲しいけど、もう長年そういう性格で生きてる人に何言っても通じないですよね…
    わたしも何度か話しましたが、
    「お前は私を馬鹿にしてる」だの言われ、逆ギレされました!もうほんとに諦めるしか無いんだなぁ、と悲しくて泣きました💧
    他の方への返信読ませていただきましたが、わたしの母もあんたは正論ばかり言ってくるから嫌だとキレられたことがあります…同じすぎてびっくりしました💧💧
    周りでこんな事を言うお母さん、聞いたこと無いですよね…

    どうかなみみさんの気持ちがお母様に伝わりますように😣

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😣

    私も、親の私を馬鹿にしてるの?と言われた事あります、、、
    こちらも同じ過ぎてビックリです。
    自分が機嫌がいい時は優しいんですが、何かスイッチか分からないですが気に入らない事言われてカチンとくるのか、冗談なのか、皮肉なのか、、
    長年の蓄積だしどうにもならないですよね、、、

    母自身も私はこうだから!かわいそうな人でいいから!って開き直っていました、、、
    気に入らないとすぐ自室に篭るのでほんとお手あげです、、、

    自分の優しさの範囲が狭いのかな?流せない自分がいけないのかな?と悩んでいましたが同じような方がいて救わました😊

    悩み投稿してみみちゃん!さんの目に止まって本当に良かったです!

    みみちゃん!さんもどうか平穏な日々をお過ごしください☺️

    • 9月5日