※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃたん
妊娠・出産

4人の子供を育てながら働く中、5人目の妊娠が発覚。家族に反対されつつも、自分の選択を信じて産むことに決めた。自分の選択は間違っていないでしょうか?

こんばんは初めまして、旦那の家族と同居しながら、4人の子育てして、働いて、最近5人めちゃんの妊娠発覚^_^;正直かなり迷いました。今日本当は中絶手術の予定日だったけど、旦那としっかり話しあい、産むことに決めました。

4人めちゃん、授かった時も経済的な問題、姑に産むのを反対され、おろしたらと普通に言われながら、でも絶対産まないと後悔すると思い、産むことを、決めて、そんなことがあったから、今回
妊娠したことも、今日まで伝えずにいて病院いくあいだに、旦那の叔母にメールして、実は5人めがってメールしたんだけど、その間家では、姑と叔母が泣いて、今回は諦めてほしいと言われ、またかぁって思ったけど、5人めちゃんの命は無駄にしたらいけないし、絶対後悔すると思って産むことに決めました。

色々大変だってことはわかってるけど、私の選択は間違ってないですかぁ?

コメント

𓃠TBmum𓃠

5人目凄いですね☆
ご主人と相談されて産むと決めたのでしたらいいのではないでしょうか?
義理母様と叔母様はどんな理由で反対されてるのでしょうか??

• りぃたん

りぃたん

おはようございます。
    いちばんの理由は長男が中1の夏辺りから不登校になっちゃて、それで、息子のこといちばんに考えてあげなきゃて、叔母は4人をちゃんと可愛がってあげれば良いじゃないと、、、後いちばんは経済的なことだと言ってました。

• 7月10日
りおんママ

大丈夫ですよ。絶対間違えじゃありません。
昔の人は今より貧しくても5人も6人も産んでいますよね。
この少子化の中で日本の宝です!
ぜひ元気な赤ちゃん産んで下さい。
なぜお義母さん反対なんでしょうね。
自分と旦那さんの意志です。
お義母さんの意志は関係ありません。大切な命ですし無限の可能性があります。がんばってくださいね!

• りぃたん

りぃたん

おはようございます。
    良かった間違ってないですよね。
    娘たちにあかちゃんが、お腹の中にきてくれたよと伝えたとこ3人とも喜んでくれたので、娘3人の笑顔をみて救われた気持ちでした。

• 7月10日
m.mam✩

うちの従兄弟なんて女の子が欲しくて
7人頑張ったけど女の子は1人。
親はだらしないけど
子供たちはしっかりしてると思います。
うちは今回初めての妊娠で
この先もう1人は欲しいけど
もし、4人とかできたらどーする?って
旦那に聞きますけど
授かった命は産んで欲しいとのことでした。

デキて困るならやっぱ避妊
ですよね…。

• りぃたん

りぃたん

おはようございます
    授かった命は大切ですね。
    今回改めて思いました。
    あかちゃんが、お腹の中で動いてるエコーをみたら、涙がとまらなかった。

ですね、避妊はちゃんと考えてしっかりですね。

• 7月10日
いな

友人も同じような子いましたが、結果産み、元気に育っているみたいですよ(^-^)♡
もし困るなら、ちゃんと避妊したほうが良いとおもいます!

• りぃたん

りぃたん

おはようございます。
    いなさんのお友達にもいらしたんですね。

困る気持ちはなかったけど、今回もまた姑とに反対されるのが怖いと思い考えちゃいました。

避妊は大切ですね。

• 7月10日