※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボーイズママ
子育て・グッズ

3歳の長男がYouTubeに夢中で、次男も手がかかり、罪悪感を感じています。どうすればいいでしょうか?

最近3歳保育園年少組の長男YouTubeデビューでテレビで
YouTubeを見せました。こうくんねみちゃんチャンネル
ハマってしまい、寝ても覚めても「こうくんチャンネル見たい!」とせがまれ、3人目妊娠中、次男もイヤイヤで仕事もきつく、平日はご飯前や、休みは何時間も見せてしまってます。。罪悪感がすごく、他の遊びに誘って気をそらしてもしばらくするとまた見たくなってきたと言われる日々…どうしたらいいでしょうか😭
今までアンパンマンやジョージ、ドラえもんなど、Huluなどの映像は普通に見せたりしてましたが、YouTubeほど何度も言ってくることはありませんでした。。

コメント

にこ

うちも最初はずっと見てて💦
何がなんでも娘と2人でお買い物するときだけ‼️と決めて、車に戻ったら終了するようにしてます。
始めは泣きまくってせがまれましたが、慣れてくると自分から辞めてくれるようになりました。
今では買い物のお手伝いして?と言うと、スマホ見ないで買い物のお手伝いしてくれます。
あとは自宅ではスマホを見える位置に置かないようにしてます。