※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルマザー
ココロ・悩み

旦那と離婚することに迷いがないと思っていたが、旦那のお母さんと仲良くしていて、昨日お泊まりに行ったら思い出がフラッシュバックして悲しくなった。友人に話し合いをすればと言われるが、既に話し合い済みで円満に離婚することになっている。寂しさから好きと勘違いしているのか、長い間一緒だったから違和感を感じているのか。

旦那と離婚することに対してもう迷いはないと
そう思ってたのに、旦那のお母さんと離婚が決定した今も仲良くさせてもらってて、昨日お泊まりに行ったらそこで自分たち子供生まれる少し前まで一緒に住んでだから久々に行ったら旦那との思い出がフラッシュバックして悲しくて辛くなりました。
また話し合いをしたら?など友人に言われます。
でもお互いちゃんと何回も何回も話し合った結果お互い一緒にいない方がいいとなって円満で離婚をします。
別に大丈夫だって思ってましたがなんだか今は辛いです笑

ある占い師の方には寂しいから好きと勘違いしてるんだよと
確かに寂しいからそう思ってるからなのか、長くいたから当たり前になってたから居ないことに違和感を感じてるのかな

コメント

けー

1度は夫婦だったのですから情があって当然です。
きっと新生活も少しすれば慣れますよ😌

ゆうゆう

もし寂しいと好きを勘違いしていても、旦那様がいい人なのであればいいんじゃないかなと思います😄
お互いに一緒にいない方がいい、となった経緯がわからないのでなんともいえませんが、心にわだかまりを残したままよりは、旦那様に一度相談されてみてはいかがでしょう。
旦那様だって、もしかしたら心に何か残っているものがあるかもしれません。
どうせ別れるなら、それ以上失うものもないわけですし!

ままり

私も旦那と別居中で離婚に迷いはないんですけど、寂しさから迷ってしまうことがあります。
迷ってしまったときは旦那との生活を思い出して「やっぱり無いわ」と思い直します(笑)
長年いっしょにいたんですもん。生活の一部がなくなるって相当大きなことだと思います。なので心が動くのも当たり前。
でも何度も何度も話し合って円満離婚ってタイミングだからこそ夫婦として成長してうまくいくこともあるかもしれませんね☺️