※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

哺乳瓶を拒否する2ヶ月の赤ちゃんがいます。病院から週に1回ケーツーシロップを飲ませるよう指示されていますが、乳首での摂取ができず困っています。どうやって薬を飲ませたらいいでしょうか?

もうすぐ2ヶ月の女のコです!
先週から哺乳瓶拒否になりました😂
それで退院の際、病院からケーツーシロップを週一で飲ませる様貰ってるんですが、今まで哺乳瓶の乳首であげてたのにそれが出来なくなりました😰
乳首を変えてみても、どれも全く受けつけず、舌に触るだけでギャン泣きになります🤯

この場合、どうゆう方法で薬を飲ませてますか??

コメント

ほく

うちは離乳食用のスプーンであげてます😀少しずつ口の横側に流してあげるようにしてます🙋‍♀️

• あおい

あおい

なるほど!ありがとうございます😊
    思いつきませんでした✨

• 9月7日

スプーンであげるように指導されたので、最初からスプーンしか使ってないですよ😊

• あおい

あおい

そうなんですね🍀スプーンでのやり方も説明書にあったので、やってみます!

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

シロップが入った袋の先を小さめに切って少しずつ口に入れました😌ロタの予防接種みたいな感じです。

• あおい

あおい

ありがとうございます😊今度ロタの予防接種するので、やり方参考にしてみます🍀

• 9月7日
 れん❤︎mama

1ヶ月検診の時に処方してもらった時は薬局の処方箋でスポイトを無料でくれたのでスポイトを使って飲ませました😊

• あおい

あおい

そうなんですね!羨ましい✨

• 9月7日
airi

針のない注射器(シリンジ)でお薬あげてます!
2.5mlまで5mlの種類があって薬局でシリンジくださいっていったら1本20円〜30円で買えますよ!!

• あおい

あおい

初めて聞きました😊そんな方法もあるんですね✨

• 9月7日