※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後2週間で産後うつになり、ストレスからかヒリヒリや痺れた感覚が。体も心も疲れています。同じ症状の方いますか?

産後2週間。
産後うつになりました。

ストレスからでしょうか
昨日から顔や腕、手のひら、足がヒリヒリします。
痺れたような感覚もあります。

もう本当に体も心もズタボロです


このような症状になったかたおられますか?

コメント

やきにく

鉄分不足ですよ!
鉄分摂れば治ります。

ネットで調べてみてください😊

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます!🎉🎉🎉
お疲れ様です。
身体全体敏感肌になりました💦特に顔がひりひりでした‼︎
今まで使っていた化粧品全部合わないし、塗らないと乾燥で痛いし、辛いですよね!
ソンバーユはオススメしていただいて使ってました!
後はやはり皮膚科です!実は未だに私は顔の皮膚が敏感なままで、皮膚科のローションを化粧水として使ってます🥺💦

産後うつ、辛いですよね

話を聞いてくれる人がいてもふと不安になったり自分でもよくわからない感情や焦りみたいなものがあったりしました😭私の場合はですが、、時間と共に復活しましたが、まずは現状の肌トラブルがましになりますように💦

はじめてのママリ🔰

わたしも産後うつになり、体も心もズタボロでした。
今は少しマシになりましたが…
なかなか病院行くのもしんどいかと思いますが、皮膚科に行かれて処方してもらうのが良いかもしれません。
休めるときはゆっくり休んでくださいね😊

ママ🔰

産後うつのほとんどの理由が鉄分不足だそうです!
わたしもそれはそれは酷い産後鬱でした😖産後用の漢方があるので是非飲んでみてください!!検索するとでてきます!

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます☺️
    産後うつはどれほどで乗り越えれたのでしょうか?
    ちなみになんという漢方でしょうか?

    • 9月5日
★★★

私も産後うつなりました。凄いものでしたが、すぐに心療内科を受診して、薬処方してもらって、数ヶ月でだいぶ良くなりました。

あちょ

私もいま軽度の産後うつと言われてます。同居でストレスやばいです。
精神的にもきついですが頭痛や敏感肌や倦怠感や吐き気…がひどいです。
産後うつ辛いですよね😢
授乳期なので薬飲んだら娘に悪いなと思って飲んでいなかったのですが産んだ病院に相談したら授乳期でも飲める安定剤と頭痛薬を処方してもらいましたよ!

はな

大丈夫ですか。
産後うつになるとまず育児と並行して自分を治す気力も体力もなくなるのでひどくなる一方ですよね。
私は休む時間もなくて倒れる寸前だったそうですが、鍼に通い始めてから徐々に良くなりました。
自律神経失調症になって治るのに3年かかりました。
一時保育や行政のホームヘルパーなど早めに何かに頼ってください。

deleted user

手の痺れ、ありました!
産後2ヶ月くらい続きましたが、いつのまにか自然に痺れはなくなってました。