※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハレハル
子育て・グッズ

夫が休日も子どもの面倒を見ず、昼寝やテレビを優先。ワンオペで疲れる。

せっかく休みなのに、ほとんど子どもの面倒見てくれない夫。
ほんと役に立たない。

娘より昼寝してるし、泣いても平気でテレビ観てる。
結局子どもの面倒は私が見るものって思ってるんだろうな〜。
今も娘は起きてるのに夫は寝室でがっつり昼寝中。
ちなみに昼過ぎに娘はお昼寝してたのに、夫のくしゃみで起こされました。
眠そうだし、いつもよりもお昼寝のトータル時間少ないよ、、、。かわいそうに。
夫は今日の晩ご飯何にするかとか、今日くらい晩ご飯は自分が作ろうとか考えて無いんだろうな〜。起きてくる気配ないし。
結局、平日も休日もワンオペ。

仕事で疲れてるのはわかるけど、私だって夜の授乳で眠いよ。昼寝したい、、、。

コメント

なつあき

お疲れ様です😭
お気持ち分かりますよ💦
こっちは土日休みもないのに辛いですよね…
そのくらいの月齢の時、娘より長い時間昼寝してる旦那を見てイライラしていました🌀
パパさんはご飯作れる人ですか?
晩ご飯作りお願いしてみてはどうでしょう?

• ハレハル

ハレハル

ご飯作れる人なのでお願いしようと思っていたら、まさかの昼寝でいなくなりました笑
    次からは事前にお願いしておこうと思います!

• 9月5日
トレイン

家事を旦那さんにしてもらいましょう!
多分普段から赤ちゃんの世話していないので、手伝ってくれたとしても見ていてイライラするかと思います!
掃除機をかけてもらったり、洗濯物を干したり畳んだりしてもらったり、ご飯の用意をしてもらいましょう!ご飯作れなくても、お惣菜だけ買ってきてもらいましょう!

• ハレハル

ハレハル

そうですね!
    やってもらうつもりでいたら頼む前に寝に行ってしまったので、早めにお願いすることにします😅

• 9月5日
にこ

むかつきますが、1から10まで言わなきゃわかりませんよ!😂

• ハレハル

ハレハル

ほんとにそうですね!😅
    言うと結構傷つきやすいのでオブラートに包んで小出しに伝えてるのですが、伝わらなかったり、言いたいことがあれもこれも溜まってきて、、笑
    もう少し強めに言ってみちゃおうかな!

• 9月5日