※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さもう
妊娠・出産

流産後、血の塊をトイレに流せず困っています。どうしたらいいでしょうか。

流産してしまいました。
あかちゃんのような血の塊をトイレに流せずティッシュに包んで持っています。
どうのようにしてあげたらいいか
何かあれば教えて下さい。

コメント

私も血の塊?受精卵?が出てきたことあります。産婦人科に電話して、もっていきました。
もう完全に流れちゃったから今日から普通の生活に戻っていいよと言われましたよ🙂

kei

今何週かは分かりませんが、病院に行く予定はありますか?
あるなら一緒にもっていってあげて、病院で聞いてみたらどうですか?

遥ママ

私の時は塊出たら病理検査出すから病院に持って来てって言われてたので
ジップロックに入れて持って行きました。
病院からは何も言われてないですか?

まり

何週ですか?
かかってる産婦人科に持っていったら病理検査?できるって聞いたことありますよ!

はじめてのママリ🔰

流産には間違い無いのでしょうか?

まずは一度、早く産婦人科へ連絡を取ってみてください。
お辛いかと思いますが、流産だとしたらしっかり胎盤や残留がないか見てもらう必要があります。
その赤ちゃんのような塊も、嫌とか思わず一緒に産婦人科へ持ち込んでください。
先生が確認して下さいます。

言葉が見つからず、こんな事務的な回答のみで本当にすいません。

私は病院に持って行きました!

りくちゃんママ👶🏻💙

私は病院に持っていくのが辛くて、お墓の中に入れました。
良いのか悪いのか分かりませんが、私たち夫婦はこれで良かったと思っています。
定期的にお墓参りに行き、会いに行ってます。