※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
妊娠・出産

○切迫早産で入院中の電話お腹の張りがあって、最近切迫で入院になりまし…

○切迫早産で入院中の電話

お腹の張りがあって、最近切迫で入院になりました。
4人部屋のうち、すでにお2人入院されていて、いずれも切迫早産とのことです。

コロナの影響や、安静のこともあって、
「病室でバンバン電話しちゃっていいですからね」
と同室の方に言われており、正直私も上の子の一時保育の関係で、夫や施設と何回か電話をさせてもらいました。

ただ、このお2人が本当にバンバン電話するんですよね。
おそらくイヤホンしてるのと、楽しくなって声がどんどん大きくなっちゃったり、1時間を超えてお友達とテレビ電話したりと、ザラにあります😅

幸い私はそれほど長い入院にはならない予定ですし、長くいらっしゃるので仕方ないのかな、とも思うんですが、モヤモヤしてきちゃって。

実際このご時世なんで、どこもこんな感じで、当たり前なのかなと疑問に思って、投稿させてもらいました🙇🏻‍♀️

コメント

ひー

私もいま入院中ですが、普通気を遣いますよね💦

同室の人も下にお子さんがいて、電話1日に何回かしてますが小声ですし、私も会社や家族に電話する時は小声です。

お見舞いも来れないし、友達と話したいのもわかります!
でも、配慮は大切ですよね…

助産師さん等に軽く相談してみるのは、いかがですか??

• もぐ

もぐ

コメントありがとうございます😊

そうなんですよ😭
    気持ちはとてもわかるんですが、ちょっとあまりに頻度や声量が気になってしまって…

こっそり聞けそうなときに、相談してみようと思います!
    共感していただいて、心がだいぶ楽になりました!

ひーさんも、心身共にお大事にしてくださいね☺️

• 9月5日