※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eco☆
子育て・グッズ

息子の成長段階について相談です。11ヶ月で歩き始めるタイミングについて教えてください。

息子11ヶ月寝返り、ハイハイ、つかまり立ち、伝い歩きまですごく早かったのに、全然歩きません!たまにつかまり立ちから手が離れてる事に気付かずに何秒か立ったり、伝い歩きもスタスタします!みなさんこの段階からどの位でタッチしたり歩きだしましたか???

コメント

るー

伝い歩き→8ヶ月
タッチ→9ヶ月過ぎ
1人でしっかり歩けるようになった→11ヶ月
でした(﹡ˆoˆ﹡)
個人差あるので、その子のペースで
焦ることないと思います😊✨

• eco☆

eco☆

やっぱ個人差ありますよね!
    伝い歩きからのタッチがなかなかしないので心配になっちゃいました!
    ありがとうございます😊

• 7月10日
K☆S

うちの子もつかまり立ちまですごい早かったのにたったのは1歳目前でした。
1人で立てるようになって一歩が出始めたらあっという間に距離も伸びますよ(*^^*)

• eco☆

eco☆

同じような方がいらっしゃって安心しました😂個人差あるとはいえなかなか進展ないので心配になっちゃって...ありがとうございます!

• 7月10日
リコ

6ヶ月でハイハイしてからつかまり立ち、伝い歩き順調にいき、11ヶ月なって少ししてから急によく手を離してタッチし始めました(^^)で、あさってで1歳なのですが、昨日1歩まで足が出るようになりました!
伝い歩きまで順調だと、早く歩けるのかな♪と楽しみにしてましたが、うちも歩けるのは1歳すぎになりそうです!
楽しみなだけにもどかしいですよね(・∀・)

• eco☆

eco☆

まさにうちも6ヶ月ころには高速ハイハイ、ヨチヨチつかまり立ちだったので、みんなにもまだ歩かないの?って言われて心配になりはじめてました!ある日突然タッチすることを期待します😁
    ありがとうございます😊

• 7月10日
hiha

うちの一番上の子がそうでした!
つかまり立ちまではほんとに早くて、どんなに早く歩くのかと思っていましたが、歩いたのは1歳1ヶ月くらいでした。
ある日突然な感じでしたよ〜
歩かないってことはないから大丈夫です!

• eco☆

eco☆

回答ありがとうございます😊
    同じような方が結構いらっしゃって安心しました!歩く日を楽しみに気長に待ってみます!!!

• 7月10日
ワンわん☆

うちは6ヶ月でつたい歩きまでして、9ヶ月の終わり頃に立っちして10ヶ月になったばっかの時に急に3歩も歩きました!
立っちしてから2週間ほとで歩いたのでもう少しゆっくり成長でも良かったです( ; ; )
今1歳3ヶ月になりますが、走ってます(~_~;)

• eco☆

eco☆

すごい✨運動神経良い子になりそうですね!
    うちもタッチからがまた早いと期待します!ありがとうございます😊

• 7月10日
あき07

うちは最近ちょこちょこ歩くようになってきたんですけど、一人立ちしてから歩くまで一ヶ月くらいかかりました!
早く歩く姿を旦那がみたくて、朝仕事に行く前に手引き歩行させてましたよ!

• eco☆

eco☆

うちもたまに手放してる事気付かずにタッチしてたり、手持つと嬉しそうに歩くんですけどなかなかです💦まずはタッチを楽しみにしてます😊回答ありがとうございます!

• 7月10日
ひな

うちは伝い歩きが6ヶ月で
歩くまではそこから
約4ヶ月かかりましたね^^;

• eco☆

eco☆

やっぱ色々早くても歩くまでは時間かかる子多いんですね!安心しました!ありがとうございます😌

• 7月10日
MiNi-MaMa

うちの子もつたい歩きまでは早かったですが、歩くのは1歳1ヶ月になる少し前くらいでした💡
でも、1歳越えるまでは歩かずハイハイなどのがいいと聞いていたので息子の気分でいっかーと思ってました😄

• eco☆

eco☆

おなじようなかた多くて安心してます😌確かに最近転ぶときも手ついたり、どこかにつかまろうとしたりできるようになったので、上手に転ぶ練習してると思って気長に待ってみます!ありがとうございます!

• 7月10日
のび♡のん

6ヶ月つかまり立ち
7ヶ月伝い歩き
でしたが歩き出したのは1歳手前でした。
歩くかなーっていう時期が長かったです。
娘の場合は手を離すのが怖かったみたいです。足はしっかりしてたので、手を離せるようになるとどんどん歩けるようになり、すぐに靴買いました(=゚ω゚)ノ

• eco☆

eco☆

うちも歩きそうで歩かないんです!
    うちもまたタッチからが早いことを期待します😆ありがとうございます!

• 7月10日