※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
圭
お仕事

パートと家事の両立について悩んでいます。皆さんはどんなスケジュールでパートされていますか?要望は扶養内で長めの勤務。管理会社の騒音規制により洗濯機使用に制限があります。

パートと家事の両立はどうしていますか?
来年パートを始めたいのですが
今は大人のご飯や洗濯は子供を幼稚園に送った9:00くらいと遅めです💦

洗濯はタイマーでもいいのですがマンションで7:00までは騒音トラブル防止で管理会社から止められています。

1日おきの勤務で1日の勤務時間を長めにする?(扶養内希望)
けれど1日あくと逆に迷惑?など今から悩んでいます。

皆さんどんなスケジュールでパートされていますか?

コメント

deleted user

今は辞めちゃいましたが
上の子が入園した時は
パートと家事やってました⭐︎
10時〜14時なので
朝から家事やってパート行って
買い物して帰ってきて
お迎え行って夕飯作ってーと
やってましたけど😇

  • 圭

    理想的な時間ですね😄
    希望職種で10:00出勤できる所を探してみます💦

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ファミレスだったので
    都合良かったですよ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
    夏休みやお盆休みは
    学生さんが入るので
    こちらは休めますし₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

    • 9月5日
  • 圭

    噂通り学生さんが多い所は休みやすいのですね😄
    子供が小さいうちはシフトの融通聞くのを優先すべきか?💦

    ありがとうございます!

    • 9月6日
さらい

夜朝、洗濯機回してます
毎日仕事いってますよ。

  • 圭

    2回回しているのですね!
    防臭対策できれば中干しもありですね。
    毎日出勤なのにお疲れ様です✨

    • 9月5日
にゃん

時間に余裕あるヤクルトレディーを扶養内で働きはじめました!

早朝保育で幼稚園行って
14時のお迎えで帰宅します!!

その後に
ご飯炊いて、洗濯物まわして
コロコロや掃除機かけて
オカズ作って。

17時にご飯です!
18時にはお風呂入って
19時半には暗くして布団入ります!

子供達はそのまま朝6時まで寝ます!
私はその後に幼稚園と保育園の準備して1人まったりテレビタイムです♡

毎日過ぎるのが早いです♫

  • 圭

    ヤクルトレディーってノルマ達成しないと自腹購入など大変と聞くのですが実際どうですか?

    14:00から全て家事されているのですね!
    子供も寝る時間早くて1日が充実してそうで素敵です😍

    • 9月5日
  • にゃん

    にゃん

    ヤクルトレディーは私もマイナスイメージがかなりありました!!
    でもそれは昔の話みたいです。

    今はノルマはないです。
    目標はありますがノルマはないです。
    売れ残ったら自分で買うと言うのも。
    賞味期限を確認して危なかったら他のレディーに渡したり自家分持って帰る人に渡したり。
    必ずしも自分で購入しないとダメとゆーのはないです。

    新規増やせばその分、歩合なので売り上げあがりますが、扶養内ですし。
    元々の担当エリアのお客様だけでもよければそれでオッケーです。

    子供の習い事や幼稚園行事には帰れますし。
    1人で配達するので自由ですし。
    休みたい時には休めますし、皆ママさんなので子供の熱で休みも快く休ませてくれますし。

    私は好きです♡

    全ての家事も手抜きしながらやってます😂

    • 9月5日
  • 圭

    お熱などの急な休みにも対応してくれるのはいいですね!
    近所の公園にいた時に急にパートの勧誘されたので、そんな飛び込み営業的なのもしなくてはいけないのかと💦
    営業が苦手なのでノルマあったら絶対に無理だと思ってました😭

    貴重なお話ありがとうございます!

    • 9月6日
なな

9時から3時で
パートしてます(^^)

子供迎えに行って家着くのが5時頃で
そこから夕飯準備→お風呂→夕飯→洗濯して干す

朝起きて洗濯たたむ、掃除機までして出勤します(^^)

  • 圭

    勤務時間ありがとうございます♪♪
    洗濯は中干しなのですね!
    朝から掃除機までして素晴らしいです😭✨

    • 9月6日
  • なな

    なな

    そうです、本当は外に干したいのですが🌞💦
    土日だけ外干しです💦

    • 9月6日