※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母さんを好きな方いますか?どんな方ですか?うちは多分このまま息子ひ…

義母さんを好きな方いますか?
どんな方ですか?
うちは多分このまま息子ひとりなので、遠い将来もしかしたら義母として孫と接する日が来るかも…
でもママリみてても義母嫌い&孫触らせたくない的な意見がわりとスタンダードな気がして、どうしたら良き義母としてみんなで仲良くできるのかなと…めちゃくちゃ気が早いですが笑
将来に希望をください!

ちなみに私自身も義母のこと好きなんですが、義母が体調を崩していてなかなか会えず、また携帯も持ってないので連絡取ることもなくて、まだかなり距離感があります💧

コメント

わたしはけっこう息子生まれる前までは、義母と二人でランチに行ったりしました!
義母さんはわたしたち家族に特に干渉してくることなく、いつもわたし、息子ファーストなので一緒にいて楽です😳
なんでも買ってくれるし旦那の悩みも聞いてくれるし、旦那が浮気したときには旦那にそういうことするやつは縁を切るよと言ってくれてわたしの味方をしてくれてほんとにほんとに感謝しています😌

ままり

義母好きですよ🥰🥰🥰
家近いのに程よい距離感でいてくれます。
そして旦那より私の味方でいてくれます。

私の誕生日にもプレゼントくれるし、お料理がとっても上手でよくおかずを届けてくれます。(これも必ず旦那がいる時、もしくは旦那を介してくれてます)
全然私1人の時でも良いんですけど、気を使ってくれてます😢💓

とにかくすごい気を利かせてくれるのに、アポ無し訪問は1度もないですし、会いに来いなど催促も一切ありません。
旦那との結婚記念日には美味しいもの食べてきなって息子を預かってくれて、ご飯代くれたりもします😭😭😭😭💕

おしゃべりでオシャレで料理が上手で気遣い上手で…
本当に尊敬してます!!!!

Maddie

お義母さん、好きですよ。
適度な距離を保ってくれますし、ちょうどいいです。
私を信頼してくれているのか、ご自分が治療中の病気のこととか、私に1番に相談が来ます(笑)
子供も別に見せに来いとか、いきなり来るとかも全く無いですし。

私が強いていうなら、お義母さんは猫を飼っていて私が猫アレルギーなので、家に行くのがちょっとこわい、くらいです。

ハルノヒ

義母はおっとりしてて可愛らしくて優しい人です😊孫の子とだけじゃなくて、私のことも可愛がってくれて大切にしてくれるので、私は義母が大好きです!
ちなみに私には弟が2人いるのですが、弟嫁ちゃんたちは母(彼女たちからみたら義母)が大好きらしいです😂私の母はチャキチャキ系しっかりものと見せかけて天然ボケかます感じなので、義母とはだいぶタイプが違うんですけど😂
でも両者に共通してるのは、息子夫婦の考えや決断を尊重していること、親しき仲にも礼儀ありで土足で踏み込むようなことをしないこと、お嫁さんの立場や気持ちを思いやり大切にしていること...という感じです😊
私も息子がいるので、いつか義母側の立場になることもあると思うので、できれば好かれる義母になりたいです笑

はじめてのママリ🔰

義母大好きです🥰

基本的なスタンスが
義理両親には気を使うものだから、義理両親は必要以上に気遣ってあげる。
息子をもらってくれてありがとう
息子を父親にしてくれてありがとう
孫を見せてくれてありがとう

という人です。

義理実家に里帰り出産して、1ヶ月くらいお世話になりました。妊娠中は体重増加を気にして間食は断ってたのに、夜な夜な旦那とアイスを食べており、連日、アイスのゴミが捨ててあるのを見て
「これ好きなのかなと思って買ってきたわよ!好きな時食べて」と言ってくれました☺️

生まれた後も掃除洗濯や料理は全てお任せしてましたし、沐浴なども手伝ってくれましたが、嫌な顔せずに「孫の世話をさせてくれえありがとう」と毎日言ってました😂素敵すぎます。自分もそんなお母さんになれるか心配です😂きっと義母は越えられません。

ひいらぎ

お義母さん好きです🙋‍♀️💓
近くに住んでますが向こうから連絡してくることなんてほとんどないですし、おいでーおいでーアピールもないです😂距離感が適度で干渉度も少なくてすごく楽チンです!
出なければ必ずお土産くださったり、おうちにお邪魔すれば旦那の好物よりもわたしの好物作ってくれてたりします🥺

息子が結婚した時はわたしもほどよい距離感の義母になりたいです😂💓

うちは、義母と関係いいですよ😊仲良しなので、二人でご飯も食べるし、甥っ子と家の娘と義母と4人で遊びに行ったりもします。たまに、お義父さんの愚痴をきいたりもします。笑

うまく行ってる人たちは、みな適度に距離感を保ててる気がします👍
過干渉しない、必要な時だけ連絡くれる、育児に口出さない。うまくいく秘訣だと思います。

はじめてのママリ🔰

お義母さん好きです💕

適度な距離感で接してくれます☺️
連絡はたまにくれるけれど、うちに遊びにくることはほぼなく、ちょっと寂しいです😂

コロナでなかなか会えていないので、今月泊まりに行くのがとっても楽しみです🥰