※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
サプリ・健康

虫歯があってもう抜かないとダメなんですけど悪阻が終わったらじゃない…

虫歯があってもう抜かないとダメなんですけど悪阻が終わったらじゃないときついなと思ってまだ行けてないんですが、なんか喉に違和感があって😥そーいうことあったことある方いますか😣?

コメント

抜かないといけない程の虫歯ってかなり重症ですね😣
私は幼稚園の頃から現在まで神経何本も抜いてきて、かなり重症の虫歯を治療してきました😭
治療の際に何度か言われた事がありますが、
虫歯が進行すると、脳まで虫歯菌回りそこから心臓にまで行き死に至るそうです。
私もでしたが、菌が歯肉の下までに回り膿が溜まりに溜まって、喉じゃなくて喉周辺なら痛くなった事有り、抗生剤を処方して貰った事あります😢

• はじめてのままり

はじめてのままり

そーなんですよ😭虫歯というか差し歯にしていたところがもう根っこがグラグラになっちゃってそれで抜かないとって感じですね😩
    それかストレスで喉に違和感があるのかどっちかかなと思ってます😩

• 9月5日

退会ユーザー

差し歯がグラグラする事ってあるんですね!
    それは、確かに抜いた方が良いですね😩
    とりあえず、余り気になる様でした、歯医者に電話をして現在の状態だけでも伝えておくのも悪くないと思いますよ🙌
    色々と、ストレスが重なると不調もあらゆる場所に出ますもんね😖😖

• 9月5日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

妊娠して妊娠歯周病?になっちゃったのか急にですね😩食べ物食べてガリッとなりました😩
    もう先生には見せたんです💦
    そしたら悪阻が完全に終わったらいつでもおいでーって感じでした😅
    悪阻がずっとあって寝たきりでそこから体に違和感凄い出たりで疲れちゃいます😅

• 9月5日

退会ユーザー

なるほどですね😭😭
    厄介な事になりましたね…。
    妊娠中だと歯にも影響出ますよね😢
    ガリはかなり不快ですよね😩
    私も昔から歯だけは本当に弱くて直ぐに詰め物取れるし、銀歯は外れ、虫歯になり…。
    散々ですよ😂

悪阻はキツイですよね😖
    今はどうですか??
    産まれてからだと本当に歯医者さえ行けなくなるので、もし行けそうならタイミング見て行ってスッキリが良いですね😣😣

• 9月5日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

妊娠してから歯磨きして血が出るなぁって思ってて見せに行ったら妊娠歯周病っぽくなってるねぇって言われて😣
    わたしもです😭だからもうボロボロなのに歯も抜くのか、嫌だなってなってます😩歯並びが悪いからそれで磨き残しがあったんだと思います😩
    今はだいぶ落ち着いてきました😂ただずっと口を開けていられる勇気まではまだなくて😭オエってなりそうな気がしてて😱

• 9月5日

退会ユーザー

歯周病は本当に最悪ですよね😩
    でも、妊娠によるものなら仕方ないかなぁって思う部分もありますよね😢
    歯磨きってしっかりしてても虫歯になりますよね😰
    逆に歯磨きしなくても元々歯が丈夫だったら虫歯にならない人も居るみたいなので、羨ましいです😵

歯医者でオエはヤバいですよね😣
    私は反射が人より強いので直ぐにオエってなるので死ぬ程歯医者嫌いですよ😱

• 9月6日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

妊娠した瞬間から血が出るようになったからやばいなぁとは思ってたんですけどね😅
    分かります💦まさに弟で歯磨きしてなくても無敵で虫歯なかったです😅
    そーなんですよ💦だからまだ行く勇気がなくて😱

• 9月6日