※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

息子が児童館で同じ月齢の子を2回叩きました。謝罪し、次回から場所を移動することに悩んでいます。同じ経験の方いますか?

息子が児童館で同じ位の月齢の子を叩きました😭
勿論親御さんにも謝りましたし、息子にも駄目と怒りましたが、決まって同じ子に2回。
毎回向こうがどこかから寄ってくるのです。
次から来た瞬間場所移動しようと思います。
同じようなお子さんいる方いますか?
暴力した事がショックで🤯悲しいです。
向こうのお子さんは怪我などはしてないです。

コメント

ママリ

娘もよくお友達を叩いてしまってました💦

児童館に行くときに、「お友達ぺちってしたらだめよ。痛い痛いなるからね」と言い、もしお友達がよってきたら「ぺちじゃなくてヨシヨシよ」と娘に伝えるようにしてました☺️それでも「叩きそう!」となった場合は、急いで移動してました😅

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます😊
    まだ分からないですもんね😅💦
    うちもそうやって話しかけてみます!ありがとうございます

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

最初はわかってなかったと思いますが、しばらくすると叩かずにヨシヨシするようになりました😄不安だと思いますが、大丈夫ですよ☺️💕

• 9月5日
little

その時期なら仕方ないですよーまだ、わからないじきなので🤲親としてはきになりますよねー。
でもあやまったり謝られたりです!😅おもちゃ奪ったりもするし😄

うちのこもお姉ちゃんの顔を鷲掴みにしたりします!
そして上の子もまだちょっと弟に叩いたりしちゃいますよ!😭

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます📝
    そうですよね✨少し安心しました☺️

• 9月5日
あきママ

うちはやられるほうですが、特定の子によく押されたり叩かれたりしてました!
その子もそばにいる子みんな叩くとかじゃなくて、だいたい決まった子にそういう態度をとってしまうってママさんが言ってましたよ👶
うちはそのママさんとお子さんと仲よかったので特に気にしたことなかったです🤗
ちなみにもうすぐ2歳ですが、最近叩かれなくなりました!
まだ1歳ですし、それぞれの性格なのであまり落ち込まなくてもいいと思います☺️✨
その時その時で相手にきちんと謝れば、理解してくれる人がほとんどだと思うので大丈夫ですよー!

• ママリン

ママリン

うちはまだ押したことはないですが、押したりしたら😭大変ですよね。
    結構大人しい性格だと思っていたのでショックでした!
    これから押したりするかもしれないと頭に入れておきます!ありがとうございます😊

• 9月5日
もん

ダメと言われても何故いけないかもわからないと思いますし、んならなダメって言われるとやりたくなるのが好奇心だと思うので、しっかり近くで見守って叩いてしまいそうになったら即捕まえるのがいいと思います!
子どもなので仕方ないと思います!言い続けていつか覚えるのではないでしょうか!?

• ママリン

ママリン

そうですね、ちょっと様子見てみます!ありがとうございます😊

• 9月5日
  • もん

もん

うちの子はすぐ手が出るし物を奪うしかなりのジャイアンですが、問題が起きるかどうかは見守る人にかかっていると思っています!

• 9月5日