※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいさん
妊活

2人目妊活中で、1人目はすんなり妊娠したが、2人目はまだできず、落ち込んでいる。1人目と2人目の妊娠までの周期について相談したい。

2人目妊活中です。
1人目がすんなりできたので2人目もすんなりかなーと思いなんとなく妊活始めました。この前排卵予定日あたりに仲良しをしたのですが生理がきました。思いがけず結構落ち込んでもしかしたら2人目には時間がかかるのかな、とか思い始めました。まあまだ1回リセットなっただけなのでなんとも言えませんが1人目すんなりできて2人目時間かかった、って方何周期?ぐらいでできましたか?人によるとは思いますが。

コメント

はらぺこぶた

私は1人目は1発で出来たのに
2人目は1年半かかりました💦

  • みいさん

    みいさん

    わかりやすくおこたえありがとうございます!!!私も1人目一発だったんですよ(´・_・`)2人目そんなに(´・ω・)そのぐらいの覚悟あった方がいいんですね。

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

1人目は4ヶ月で2人目は妊活を始めて2年できず。。。💧
コロナもあって今はお休みしちゃってます💧

  • みいさん

    みいさん

    なるほどーーーー
    コロナはありますよね(´・ω・)

    • 9月6日
にーむ

8周期かかりました💦
3周期たったあたりから
卵胞チェックに通ってました😥

くしゅまる

1人目は3カ月、2人目は2年排卵検査薬使いながら自己流で妊活して出来ず、3カ月前に産婦人科に行き、卵管造影検査をしてもらいました。
2人目はこの検査をすると出来やすいということですが、3カ月経過中。。。
6カ月は出来やすいということなのであと3カ月以内で出来て欲しい!

ドナデジ

一人目一発でした
むしろ別に狙ったわけではなく、何ヵ月か行為なくその日しかやってなくて、できたので旦那に俺の子?って疑われたくらい笑
二人目は妊活はじめて半年でできたけど、心拍確認前に流産、さらに約半年で今日心拍確認できました

りんか

一人目は自然妊娠で、むしろ授かり婚でしたが、2人目は2年できずにいます😭
今回6回目の人工受精して今生理予定日から2日たったところです!これでできなかったら体外受精なので、
このままできること祈ります😔💓
お互い頑張りましょう!

おはぎ

一人目は一回でできましたが二人目はまだできません!妊活して一年経ちます😩一人目の時すんなりだと二人目もすぐって思っちゃいますよね