※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

突発性発疹で熱が続いています。小児科で診察を受けましたが、風邪か突発性かわからず。ピークは過ぎ、元気ですが熱が下がるのを待っています。

突発性発疹になったことがある方、熱は何日位続きましたか?
(水)の夕方から38℃前後の熱が今日まで続いています💦小児科に行きましたが、喉が若干赤いから風邪か、突発かということです。
一昨日本人の様子的にはピークな感じで、それ以降は食欲もあり元気です。
早く熱が下がって欲しいと願うばかりです😞💦

コメント

☆ユミ☆

うちは2人ともに3〜4日は40度前後出てましたねぇ

• ママリ🔰

ママリ🔰

やはりそのくらい出るのですね💦
    一応昨日の夜から解熱しましたが、発疹がまだ💦このまま解熱したままでいてほしいです😭

• 9月6日
mm.7

3日間40℃こえ、4日目38℃、5日目朝に下がり発疹出来てました!

• ママリ🔰

ママリ🔰

やっと解熱しました!
    ここから発疹が出るかどうかで、風邪かどうか判断となりそうです💦

• 9月6日
ママリ

4日〜5日ほど38〜40度が続いていました。さすがに40度の時はぐったりでしたが、それ以外はとても元気でした!
熱が下がった翌日にうっすら湿疹が出てきました!

• ママリ🔰

ママリ🔰

40度は辛いですね💦
    一応昨日の夜からは解熱しましたが、発疹はまだです💦
    熱はこのまま振り返さないでほしいです😞💦

• 9月6日
ぷにぷに

うちも水曜日から38度前後の熱が続いてます💦
同じく小児科に行ったところ喉が少し赤いから夏風邪かって感じでした。
本人は食欲もあって元気なんですけど、解熱しないので心配ですよね😭
熱が出た日も、症状も似ているので、お互い早く良くなると良いですね、、、

• ママリ🔰

ママリ🔰

同じ経過を辿っていますね💦
    娘は投稿した後から徐々に解熱し夜には平熱になりました!
    風邪にしても突発にしても、早く解熱してほしいですよね😞💦

• 9月6日

すみません、うちの6ヶ月の男の子も一昨日から発熱。今測ったら39.8。
不機嫌ピークで解熱剤の座薬をいれちゃいました。

突発なのか風邪なのか…
ずーっと抱っこで疲れました。夜もぴったりくっついて寝てます。

早く下がらないかな泣

さぁーさんのお子様はお熱は下がりましたか?

• ママリ🔰

ママリ🔰

39.8は心配ですね💦
    うちの娘は(土)の昼に解熱し始めて(日)からは平熱です!
    発疹も出ないので、多分普通の風邪だった模様です💦
    うちは喉とか鼻の粘膜を良くする軽いお薬だけで、熱は自力で下がりました!
    高熱続くと心配ですよね😞💦赤ちゃんは話せないし尚更心配ですよね😢早く下がると良いですね😞💦

• 9月9日

退会ユーザー

返信ありがとうございます。
    夏風邪だったんですね、お熱も下がってよかったです!

突発ならはやくやってしまいたいですが…湿疹出るまでわからず、なのでもやもやしますが頑張ります。
    ありがとうございます😊😊😊

• 9月9日