※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子育て世代で疎外感を感じています。仕事に全力が出せない自分を割り切るしかないでしょうか。

今は仕事に全力投球できなくても仕方ないですか?🥺
職場で子育て世代が私だけです。あとはお子さんがいない女性ばかりです。フルタイムパート・育休明け時短勤務ということもあり、、皆さんとても優しいですが、なんとなーく疎外感を感じます💦子供も小さいし仕方ない!と割り切るしかないですよね?😭

コメント

ショコラ

仕事に全力投球できない事と、疎外感を感じるは違うかなと、思います。

職種や環境がわかりかねますが、子育て世代がいないのは、それ以上の世代(子育ては終わった方々)と、若い世代の2極化なのか。
みんなパートなのか。

でも、育休も取らせてもらえて、時短勤務もさせてもらえるのなら、その制度はしっかり使わせて頂きながら、時間内は対価分は一生懸命働くとか。。。
要は、気持ちの持ちようかなって思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    もちろん仕事は全力投球しており精一杯してるつもりです😭💦決して手を抜いてません。
    でもやはり産前まで正社員と同じように仕事を任されなくなってしまいました😢それがなんだか不甲斐なくて😢💦

• 9月5日
  • ショコラ

ショコラ

正社員とパートの格差かもですね。
    正社員で時短勤務とかになれば良かったのに、パートに雇用形態を変えられたのですね。。。

責任感の差から、任せる仕事が変わるのは仕方ないのかな。。。

• 9月5日
まんま

今育休中ですが、産前フルタイムアルバイトでした。

時間的には全力投球できませんが、職場にいる間はやれることを精一杯やってます。
接客対応なので中途半端なことをするとお客様に迷惑かけてしまうので😂
しかもチーフになってしまい、時給も上がったので、その分の生産性は上げないとなぁと思ってます💦

もちろん、子持ちは家での事が大変なのかもしれませんが、個人で抱えてる事情は仕事に持ち込むべきでないと思ってます。
自分だけが大変!って感じは出さないように気をつけてます🧐

できることは限られるかもしれませんが、だからって手を抜いてるように見えると側から見るとイライラするかなーと思って😭
うまく仕事を周りにお願いして、やるべきことを丁寧にやったりして、手を抜く、というか、、パンパンになるとミスもするので、調整しますが……仕事は一所懸命にやります。

周りが優しいという、いい環境だと思うので、感謝しながらできることをきちんとやればいいと思います😌

まぁそれでもやっぱり主婦は他とは違うポジションだよなぁと思うことも多々あります。
疎外感を感じることもありますね💦
まぁやることやってるし、それを気にしてたらやってけないので、、しょーがないなぁって感じです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    私も産前フルタイムパートです😊
    私ももちろん仕事は精一杯しております!接客事務です!
    早く仕事も思い出したいし沢山経験としたいのですが、、今の支店は所詮パートさん扱い感があります😢
    決して手を抜きたいとかではなく、、もっと頑張りたいけど、そこまで仕事を任されなくなってしまい悲しんでおります😭

• 9月5日
  • まんま

まんま

私も接客事務です!
    社員とパートでは任されることは違いますね💦
    自分はもっと成長したいのに、任されることが少ないのはモヤモヤしますね😭
    でも立場で仕事が違うのは仕方ないですね😥

そこは自分に都合よく!
    私は子育てもしてるから、相対的に見たら私は人より仕事してる!エライ!!
    と、自分を褒めてあげましょ☺️笑

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😣✨
    そうですよね!立場が違うのは仕方ないですね。できることを精一杯して育児優先できる環境に感謝したいと思います😣❤️

• 9月5日